おしゃれママのアウターStyle・親子SNAP 冬のおしゃれをCheck→
  1. 記念日
  2. クリスマス

カフェ部部員がレポート! 「100本のスプーン」のクリスマスコースを体験♡

2017.12.29 Fri

素敵なクリスマスは過ごせましたか? ハグマグ部活のカフェ部部員たちは、子どもが喜ぶ仕掛けが満載のファミリーレストラン『100本のスプーン』のクリスマス限定コース「サンタのわすれもの」を体験! 幸せで包まれたクリスマスディナーのレポートをお届けします♡

「息子がまだ1歳なので、外食してもなかなか同じものを食べられないことが多くて……。でも、今日息子に出された料理は、内容は大人と一緒で味付けを子ども用にしてくれたもの。今日は家族3人で同じ料理を食べて“これ美味しいね!”って言えたことが嬉しかったです♡」(川 未春さん)


「子どもたちにとっては初めてのコース料理だったので、ドキドキしました。自らフォークとナイフを使って、七面鳥をママパパに取り分けてくれて感動……! 少し大人になった気分を味わってました。気づいたら3時間経っていて、あっと言う間の時間でした!」(河南美保さん)


「物語の中に、お絵かきやぬり絵をする仕組みがあって、料理を待つ時間も退屈にならなかったので感心しました! 子どもが主役のコース料理ならではの工夫や配慮が行き届いてると感じました!」(木村紗八子さん)


「料理が出てくるまでに、次に出てくる料理のヒントなどいろんな仕掛けがあって、待ってる時間も子どもと一緒に楽しめました。もちろん美味しい料理にも大満足です!!」(近江谷みゆきさん)


「ケーキのデコレーションは、普段なかなかできないので、子どもたちも嬉しかったようです。自分でデコレーションしたからなのか、とっても美味しそうに食べていたのが印象的。子連れでコース料理は、子どもが途中で飽きてしまうのでハードルが高いのですが、今日は最後までずっと楽しめたので安心しました。お腹いっぱいになって、子どもも大人も大満足♡ 幸せな一日でした」(生方道子さん)


「スクラッチを削ったり、ぬり絵を塗ったり、ケーキの飾り付けたり……。コース料理を楽しみながら、子ども達が参加できる点が素敵でした! 小さい子どもは、長時間座っていられず飽きてしまうのですが、今日は楽しい仕掛けがいっぱいあったので、ものすごく喜んでいました。絵本の中に入り込んだみたいな、素敵な世界観に満足です♪」(佐々木麻衣さん)


皆さん、とっておきの時間を過ごせたみたいです!

引き続き『100本のスプーン』では、週替わりで旬の食材を使った季節のコースメニューを楽しめます♪ ママ友同士でランチ会や、誕生日の特別なディナーなど、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ベビーに大人気の離乳食レシピを公開!
『100本のスプーン直伝』 レストランメイドの本格離乳食の記事はこちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。