11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. ピックアップ

『フライング タイガー コペンハーゲン』主催のクリスマスパーティーをレポート!

2018.12.07 Fri

『フライング タイガー コペンハーゲン』がファンの方々をお招きして、一緒に手づくりの時間を楽しむイベント「LIFE IS PARTY『DIT Christmas Party』」が、東京11月23日、京都12月1日に開催されました。今回のテーマは、「クリスマスパーティー」。ゲストがサンタクロースのお手伝いをする妖精“ニッセ”となり、サンタさんの家に大集合。親子そろってサンタさんのお手伝いをして、パーティーは大盛り上がり! その模様をお伝えします。

サンタのお家の入り口をくぐって、「ようこそ!」と『フライング タイガー コペンハーゲン』のスタッフがお出迎え。テーブルに着席したら、楽しいワークショップがスタート!

はじめの「ハットしてニッセ!」では、赤い画用紙をくるりと巻いて三角帽子をつくります。耳の部分にリボンをつけて首紐に。帽子のてっぺんの、星型やもみの木もお手製!

それぞれ帽子をつくったら、次は「Big Gift Wrapping」の時間。テーブルごとに、大きな画用紙が配られます。

テーブルごとに、その大きな画用紙に切り絵をしたり、絵を描いたり、シールを貼ったり、自由に彩ります。各テーブルごとに個性溢れる仕上がりになりました!

この画用紙、実は大きなプレゼントのラッピング用紙。最後にプレゼントの側面に貼って完成!

いよいよ最後は「ポットでトナカイ!」の時間。色画用紙で角や、シールで顔をつくって、光るポットに貼り付け、トナカイをつくります。みんな真剣な表情で作業中。

 

ワークショップの時間が終わったら、みんなで広場に集まって乾杯!
『フライング タイガー コペンハーゲン』のお菓子やサンタのパンをもらって、子どもたちは大はしゃぎ! スペースの中央には、お店で買えるエコバッグを繋げてできた巨大なギフトバッグがあり、合間には記念撮影する親子がたくさん。

デコレーション&ディレクションは、HugMugでもお馴染みのholidayさんが担当。子どもだけでなく大人もわくわくするデコレーションで、写真映えもバッチリ!

お次はゲームの時間です。チームごと別れ、大接戦。

ゲームは、数字順に並べ終え、裏側に回り込んで見てみると、サンタクロースからお手伝いをしてくれたニッセ達にメッセージがあるという設定。“Merry” “Christmas” “Nisse”というメッセージが。

最後には……お待ちかねのプレゼントタイム!

大きな箱を開けると、風船とプレゼントが溢れ出てきて、子どもだけでなく大人たちも大騒ぎ。中に入っていたエコバッグは、お土産として持ち帰りできました。

参加した子どもと大人だけでなく、スタッフさんたちも終始満面の笑みで、その場にいる人全てがとても楽しそうだったクリスマスパーティー。

パーティーといえば、『フライング タイガー コペンハーゲン』という定説をより一層実感するパーティーとなりました。

『フライング タイガー コペンハーゲン』では、周期的にファン感謝イベントや部活、ワークショップなども行っているので、気になる方はHPを要チェックです!

お問い合わせ先
フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア ☎03-6804-5723
https://blog.jp.flyingtiger.com/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。