3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ファッション

つくって読んで遊べる! プチバトーの「クリスマス・ストーリー」

2018.12.19 Wed

いよいよクリスマス間近! ハグマグでもお馴染みの『プチバトー』では24日(月・祝)までの期間、「クリスマス・ストーリー」をテーマに様々なコンテンツを実施中! 気になるその内容をご紹介します。

今回のキャンペーンのメインとなるのは、『プチバトー』のウェブサイトや公式Instagramで展開されている魔法の絵本「ルーシーとシモンの『魔法のクローゼット』」。


主人公のルーシーとシモンは、遊びに行ったおばあさんの家の屋根裏で見つけた宝の地図を手がかりに、森の冒険へ。途中、「ショーツの森」や「ソックスの泉」「マリニエールの川」など『プチバトー』の世界観を表現した様々な場所を目指していきます。

最終話となる9話は12/23(日)に公開。まだこれまでのお話をチェックしていない人は今のうちにチェックしてみて。
これまでの「クリスマス・ストーリー」はこちら


また、公式LINE(ID:petitbateaujp)では、お友達登録をしている方にクーポンを発行中。お店で見せると、「クリスマス・ストーリー」のステッカーとマップが貰えます。

同じくLINEで配信しているお話のPDFと合わせればオリジナルの絵本もつくれるので、世界に一つだけの特別な一冊をつくってみて。


絵本のつくり方は、ウェブサイトで公開中。


「クリスマス・ストーリー」に登場する動物たちになりきれる「アニマルマスク」のつくり方も載っているので、クリスマスパーティーにむけて親子でつくって楽しめる。

お店でのお買い物では、¥13,000以上購入すると「クリスマス・ストーリー」の冊子やステッカー、ラ・メゾン・デュ・ショコラのフィナンシェのプレゼントも。クリスマスプレゼントはもちろん、可愛い冬アイテムも充実しているので、ぜひお店に足を運んでみて。


詳しくは、プチバトーの公式ウェブサイトをCheck!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。