HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ビューティ
  2. ヘア

2ステップで完成! 簡単おしゃれヘアのつくりかた〈PART2:留める〉

2019.11.28 Thu

家事に育児に忙しいママたちは、手の込んだアレンジなんてしている時間はナシ! そこで、たった2ステップでできる、おしゃれで簡単なまとめ髪を紹介。PART2は、バレッタや飾りピンを使って髪を留めるヘアアレンジ。分け目を変えたりヘアアクセを主役にしたりして、小ワザを効かせるとGOOD!

 教えてくれた人 

PROFILE
お悩み解消ヘアや、顔の印象を左右する前髪の似合わせはお任せあれ! パパも美容師なのでお休みは平日。休日は土日に混みがちなテーマパークを訪れて、思いきり満喫!
instagram:@komatsumio

PROFILE
“簡単に再現できて伸ばしっぱなしでもおしゃれ”そんな忙しいママたちに嬉しいヘアスタイルづくりが得意。「細かいことは気にしない!」をモットーに子育てに仕事に奮闘中。
instagram:@hideka.une

PROFILE
ロングのパーマスタイルや切りっぱなしのボブヘアなど、ライフスタイルに合わせたヘアスタイルを提案。休日は親子で一緒に楽しめる、スーパー銭湯でリフレッシュするのが定番。
instagram:@cieca.takahashi



難しいヘアアレンジにしなくても、顔まわりを留めるだけで雰囲気は変わるもの。ちょっとしたイメチェンを楽しみたいときにぜひ。

片側をバレッタで留めるアレンジは、手軽に顔まわりをすっきりさせたいときにおすすめ。前髪の表面を分けてシースルーバングにすると旬のエッセンスがプラスされて、簡単なアレンジでもここまで今っぽい雰囲気に。
stylist_小松美緒 model_渡辺希恵

前髪を横分けにしながら薄くする。少量のオイルを手に取り、前髪の表面を分け取りながらざっくりと横分けに。

多めに分け取った前髪とサイドの毛束を合わせて、バレッタで留める。手ぐしでタイトに抑えながら留めて。


〈プリュイ〉のバレッタを主役にした、サイドパートのまとめ髪。大きめのヘアアクセは高めで留めると子どもっぽくなりがちなので、目の横ラインで留めるのがセオリー。サイドパートをナチュラルに見せるテクにも注目。
stylist_英香 model_森 由紀

前髪を7:3に分ける。コームやアメピンを生え際から入れ、そこからセンターに向かって分けると分け目が自然に。

7の割合で分け取った前髪をバレッタで留める。ヘアアクセは、目の横の位置につけるのがポイント。

セミロングで下を向くと気になるのが、顔にかかるサイドの髪。耳にかけてもOKだけど、ねじって留めた方が顔まわりがピタッと押さえられてすっきり。表情も明るく見えてヘルシーな印象に。シースルーバングとも好相性。
stylist_高橋佳奈 model_柴田彩花

スタイリングバームをなじませたあと、前髪を横分けに。前髪を薄く残しながら、7:3の割合で分ければOK。

分けた前髪とサイドの毛束を合わせて外側に2回ねじり、飾りピンで留める。反対側も同じようにすれば完成。


 SALON DATA 

〈 WYETH 〉
住所:東京都渋谷区神宮前4-5-13 アビス表参道4F
TEL:03-6812-9012
HP:www.balloon-hair.jp/Wyeth/
営業時間:月~木12:00~21:00、金12:00~22:00、土11:00~20:00、日11:00~19:00
定休日:火、第1・3月
〈 une 〉
住所:東京都港区南青山4-11-14 ユーロギア青山3F
TEL:070-6949-4939
HP:12月中旬開設予定
営業時間:11:00~20:00、土10:00~20:00、日祝10:00~19:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)
〈 CIECA. 〉
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-2
TEL:03-6805-0644
HP:cieca.jp
営業時間:11:00~21:00、土10:00~20:00、日祝10:00~19:00
定休日:月、第3火

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。