夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット

PR

  1. 料理

子どもが喜ぶ パーティーごはんの盛り付けテクニック

2017.07.27 Thu

今日はわが家でホームパーティー! 家族やゲストを喜ばせたいけど、あまり手間をかけずにもてなしたいというのがママの本音。そこで、『RF1(アール・エフ・ワン)』のお惣菜をつかって、いつもの食材を素敵なパーティーごはんに変える“盛り付けテクニック”を伝授します。ちょっとした工夫で、パーティータイムをもっと楽しもう♪

03 揚げ物のキャンディ包み

唐揚げやコロッケ、小海老のフライなどの揚げ物はパーティーのマストメニュー。みんなが大好きな揚げ物たちを、お菓子のように可愛くラッピングすれば、テーブルがぐっと賑やかに。手でつまんで食べられるフィンガーフードは、子どもにも食べやすくパーティー向き。中に何が入っているか、ゲーム感覚で当てるのも楽しい。


<RF1のメニュー>
・北海道産男爵コロッケ
・桜島どりのさっくり唐揚げ
・みんな大好き! 小海老のフライ

<用意するもの>
・ワックスペーパー
・マスキングテープ
・カラータイ
・揚げ物をいれるバスケット


Point 1
ワックスペーパーで包めば、カトラリーなしでそのまま食べられるので、子どもが手に取りやすくなります。コロッケは、全体をふわりと包み込むようにして、おいしそうな衣をチラ見せ!

Point 2
カラフルなワックスペーパーやカラータイ、マスキングテープを使用すると見た目が鮮やかに。ハロウィンやクリスマスなど、その時のイベントにちなんだ柄を取り入れれば季節感も演出できます。



sponsored by 株式会社ロック・フィールド
media by C.REP Co.Ltd


RF1(アール・エフ・ワン)

新鮮な野菜を使ったサラダを中心とした惣菜を展開する、ロック・フィールドの旗艦ブランド。数多くの生産者とパートナーシップを組み、健康、安心・安全にこだわった美味しいお惣菜を提供している。
http://www.rf-one.com/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。