HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」

PR

  1. 料理

素敵デリでテーブルコーディネート ママブロガーの“パーティーごはん”を公開!

2017.07.31 Mon

料理が得意なハグマグブロガー3人が『RF1(アール・エフ・ワン)』のお惣菜をつかった、パーティーごはんを披露! 盛りつけ方や器づかいなど、おしゃれママならではのテーブルコーディネートは真似したくなるアイディアばかり。さっそく参考にして、家族や友達が集うパーティーシーンにとびきりの笑顔を咲かせよう!



ハグマグブロガー #1
yuka*cmさん


元パティシエの料理上手ママ。簡単にできるものから、上級レシピまでSNSで公開しているフォトジェニックな料理が大人気!


盛り付けテーマ『小学生男子の誕生日』
年に1度のスペシャルデーには、色とりどりの惣菜をいろんなサイズ&形のプレートにのせて、フォトジェニックに。「どれから食べようかな~」とテンション高めな息子くんに、yuka*cmさんも大満足♪ 子どもが手を伸ばしにくいサラダ類は、バケットを用意してカナッペ風にアレンジ。子どもが自分でのせることで、楽しんで食べられます。


ケーキスタンドを使って高低差を出せば、それだけで特別感UP! ケーキに見立てたキッシュには、ケーキトッパーを飾って誕生日会ムードも満喫。揚げ物は、中身がわかるようにメニュー名を書いた手づくりフラッグをオン♪


yuka*cmさんのおすすめは「プリプリ~♪」と子どもが喜ぶ「小海老のフライ」。一口サイズなので、子どもでも食べやすいのが魅力です。タルタルソースをたっぷりつけていただきます。


[yuka*cmさんが使用したRF1のメニュー]
・北海道産男爵コロッケ
・みんな大好き!小海老のフライ
・トマトソースで味わう 本ずわい蟹のクリームコロッケ
・北海道産帆立貝柱のフライ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・焼き野菜のサラダ 旨塩仕立て
・フルーツトマトとモッツァレラのジェノバ風サラダ
・さつまいもとコーンのスープ



ハグマグブロガー #2
近江谷 みゆきさん


SNSで発信中の双子キッズのキャラ弁は、アイディア豊富で必見! 最新おしゃれカフェにも詳しい高感度ママ。



盛り付けテーマ『友達親子とプチホームパーティー』
仲良し親子をお家に招いて、プチパーティー! みんなでわいわいテーブルを囲み、楽しくパーティー時間を過ごす秘訣は、料理が取り分けやすいこと。一口サイズの揚げ物を並べたり、大きめキッシュを3等分にすれば、子どもたちも食べやすくなります。さらに、カラフルな紙ナプキンを敷きつめるだけの簡単アレンジで、ハッピーなテーブルコーディネートが完成!


大きな木のカッティングボードに盛り付ければ、テーブル上がお皿でごちゃごちゃする事態を回避できます。 何種類かのおかずをバランス良く盛りつければ、見た目もGOOD♪ 簡単なので時短にもなり、忙しないパーティー支度に最適です。


たくさんの品数を一から用意してつくるのは時間もコストもかかってしまう……。そんなときに、『RF1(アール・エフ・ワン)』のお惣菜を活用すればママも大助かり! 子どもたちも「また食べたいね~♪」とさっそくリクエスト!


[近江谷さんが使用したRF1のメニュー]
・スモークサーモントラウトと濃厚クリームチーズのサラダ
・サーモントラウトのサラダ生春巻き
・海老まるごとのサラダ生春巻き
・合鴨ローストとわけぎの和さらだ
・みんな大好き!小海老のフライ
・桜島どりのさっくり唐揚げ
・まぐろの甘辛揚げ 九条ねぎ添え
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・甘酸っぱいトマトとクリームチーズの冷製キッシュ
・焼き野菜のサラダ 旨塩仕立て



ハグマグブロガー #3
稲井 美里さん


料理を中心に、幅広くアンテナを張る多彩なママ。SNSで発信中の料理やスイーツは、簡単&フォトジェニックでマネしたくなるレシピばかり!


盛り付けテーマ『好きなものをちょっとずつ食べられる! ワクワクパーティープレート』
息子くんの保育園の発表会後、お家で“お疲れさま会”を開催。がんばったご褒美に、好きなものをちょっとずつ食べられる、欲張りパーティープレートが登場! 「いっぱいあるー!」とあれもこれもと目移りしている子どもの様子にママもにっこり。 紙の取り皿や使い捨てのカトラリーを賢く使って、後片付けを楽にすれば、ママも存分に楽しめます。


見た目も可愛い『小海老のフライ』は、シュリンプカクテルのようにグラスのフチにかけてサーブ。手に取りやすく、そのままソースをつけて食べられるナイスな盛り付けアイディアです。『トマトとモッツァレラのサラダ』は、トマトとモッツァレラだけをスプーンにのせて一口で食べられるようにアレンジ。


「色鮮やかなサラダと、一個一個が存在感のあるチキンや海老のおかげで、お皿にのせるだけで華やかになりました。大人はもちろん、子どももおいしく食べられる味付けが嬉しいですね」と稲井さんも大満足♪


[稲井さんが使用したRF1のメニュー]
・さびないカラダに 緑黄色野菜のサラダ
・みんな大好き!小海老のフライ
・おさつスティック
・グリルチキン オニオンステーキソース
・香ばしグリル海老とポテトのアヒージョ風
・サラダ生春巻き3種セット
・フルーツトマトとモッツァレラのジェノバ風サラダ
・牛肉のグリル 霜降りひらたけのロースト添え


sponsored by 株式会社ロック・フィールド
media by C.REP Co.Ltd


RF1(アール・エフ・ワン)

新鮮な野菜を使ったサラダを中心とした惣菜を展開する、ロック・フィールドの旗艦ブランド。数多くの生産者とパートナーシップを組み、健康、安心・安全にこだわった美味しいお惣菜を提供している。
http://www.rf-one.com/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。