インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 著名人・芸能人
  2. MEG

MEGの英国式・子育てレポート vol.35「これからの必需品」

2020.10.20 Tue

イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。3歳の娘さんとのママライフを紹介する人気連載35回目。今回は、ナーサリー用のレインコートを調達した時のお話。

月刊コラム、35回目。
夏も終わり、いよいよ寒い日が増えてきました。

娘のナーサリーからの連絡に「雨具をもってきてね」と書いてあり、
わが家も早速、長靴を調達。

娘はこの秋から、週に2日ほど郊外のナーサリースクールに通っているので、
大きな庭でじゃぶじゃぶ駆け回っている様子。

基本的に「天気わるい日に外にでるのやめよう、お家の中にいる」と言いがちな娘でしたが、
ナーサリーでの外遊びが相当に楽しかったようで、長靴がいる!と言い出し、
今年ついに、イギリスのキッズの必需品、レインスーツも購入。

それが、こちら。

MEGさん 娘さん レインコート

日本でもこういうの、子ども達は着てるのかなぁ?どうなんだろう、知りたい。

上下セパレートのタイプもあるみたいで、色もたくさん。
後ろはこんな感じ。

MEGさん 娘さん レインコート

いろんなのがありましたが、悩んだ末、私のセレクトで花柄をチョイスしました。
娘は着てみるなり「Astronaut (宇宙飛行士) みたいーーーー♡」と、気に入った様子。

よかった。。。

帽子のつばがついてて、クリアになっています。
本気で雨のなかを遊びまくる仕様と確認。

ポケットがついていたり、ウエストが2段階に調整できるようになっていて、可愛い。
反射シール?もちゃんとついてる。

MEGさん 娘さん レインコート

これにピンクのラメの長靴をセットで、ナーサリー用に届けました。

ロンドンはもう10度前後の日が続いていて、寒くなる一方なので、
もっと寒い日用、そして雪の日用のウェアも必要と。

それで購入したのは、こちら。

MEGさん 娘さん ダウン ユニクロ

イギリスでも買うことができる日本の「ユニクロ」で購入しました。
ダウンと裏フリースのパンツ。

なんだか、もりもりすぎて、チョココロネみたいだなぁ、かわいいぞ。
彼女はいまからもう、雪だるまの顔に人参を使うことを楽しみにしています。

ロンドンはこの週末からロックダウンが発令され、室内で家族以外の人と会うことが禁止されました。
屋外でのお茶などは可能ですが、レストランなどはお友達と行くことはできません。
ナーサリーは休園にはなっておらず、ハロウィンなどのパーティーも今年は園の中だけになりそうです。

イギリスはハーフタームという約1週間の秋休みに入ったばっかり。
今までと全くちがうホリデーの過ごし方になる家庭も多いかもしれません。
日本はまだ寒くはないのかな。。。?

ということで、また来月〜。

追伸:インスタグラムの他に、1年間限定の会員制のグループ継続中。プライベートな日常の投稿はそちらで。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。