HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. 著名人・芸能人
  2. MEG

MEGの英国式・子育てレポート vol.36「鶏肉の話」

2020.11.20 Fri

イギリス・ロンドンで暮らすシンガーソングライター、デザイナーのMEGさん。3歳の娘さんとのママライフを紹介する人気連載36回目。今回は来月初旬まで厳しめの外出規制がされているロンドンで過ごすMEGさん宅のおうちごはん「鶏肉の話」をご紹介。

月刊コラム、36回目。
あっという間に11月も終わりです。

前回書いたとおり、ロンドンは来月初旬まで強めの外出規制のルール。
とはいえ3月の時とは違い、2度目なのもあり気持ち的には少しだけ余裕を感じられています。

レストランやカフェが閉鎖されていて、外食は全くできないのですが、スーパーにも特に、前回の様な混乱はみられないような気がします。

自炊の需要があがっている上に、この時期のせいもあり、たまたま立ち寄ったスーパーの鶏肉の売り場面積がもの凄くなっていました。

このように!!

とりにく、、、、

すごくないですか(笑)。

写真には入ってないけど、奥まで続いていました。

最近、まるまるグリルするチキンがおいしいことを知って、結構買っています。
ロンドンに来た当初は、見慣れなくて「こんな大きいの、皆いつ食べるんだろう…」と思ってたのだけど、普通に買うようになった自分を、新鮮に感じています。

オーブンで1時間くらい焼くと食べられるので、何より簡単で、お塩だけでもおいしいし、ロケットなどの葉野菜と一緒にもりもり食べられます。

焼いた油でソースや、食べた後の骨をつかって参鶏湯やスープなど作れます。
小さいのなら普通の鶏肉とあまり変わらない値段で売っているので、かなり応用がきく。
ハーブがついてるやつとか、かなりおいしいのもあります。

おなかすいてきた。。。

いつの間にか、落ち葉の季節。
めっちゃ寒くなってきて、娘もダウンジャケットです。

ロックダウン前のショッピング。
クリスマス前までにまたお買い物できるタイミングがくるかどうか。

私の周りの人は、この状況は現状12/3までとアナウンスされているとは言え、本当にそれで終わると思ってない人は少なく、12月はどうなるんだろうね… クリスマスも… とあらゆる状況が未定です。

毎年恒例のHyde ParkのWinter wonderlandや、Royal albert hallでのクリスマスキャロルなど、冬のイベントが縮小またはキャンセルになっているので、今年はどんな風なクリスマスが来るんだろうか。

とりあえず私は、St. John のクリスマスプディングを予約しました。

あとは、なんだ、チキンは食べるだろうな。
って、それいつもと同じだな。

ということで、また来月~。

追伸:インスタグラムの他に、1年間限定の会員制のグループ 継続中。プライベートな日常の投稿はそちらで。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。