1. TOP
  2. 子育て
  3. モデル・アガサの「子どもと過ごす、週末フォトダイアリー」 Vol.19 浜野家の新しい仲間
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    モデル・アガサの「子どもと過ごす、週末フォトダイアリー」 Vol.19 浜野家の新しい仲間

    モデル・アガサの「子どもと過ごす、週末フォトダイアリー」 Vol.19 浜野家の新しい仲間

    飾らないスタイルが魅力的なモデル、アガサさんの連載コラム第19弾。ハマケンこと浜野謙太さんの妻として、やんちゃ盛りの年子のママとして、等身大のライフスタイルを綴ります。今回は、最近浜野家に仲間入りした“ピアノ”についてのお話し。

    年度末ということで浜野家もかなりバタバタしております。

    なので、デジカメを持ってお出かけする余裕もなく
    あっという間に1ヵ月がたってしまいました。

    休日はたまった家事を淡々とこなす日々。。。

    しかし花粉で作業効率もだいぶ落ちていて
    何をやるにもいつもより時間かかるんですよね。

    子どもたちは春休み真っ最中。
    アガサさんの子どもたち
    保育園と幼稚園で過ごした一年、、、よく頑張りました。
    二人とも本当に強くなって風邪もほとんどひかず元気いっぱいに過ごしました。

    娘は4月から長男と同じ幼稚園へ転園なので

    その準備もちまちまと進めています。
    女の子の入園グッズ
    生地は私がチョイスしましたが
    兄弟で同じ形なので娘もうれしいようです。

    あとはこれに。。。上履き袋をつくったら
    洋服にひたすら名前つけです。
    (入園準備作業はまだもう少し時間がかかりそう)

    そして今月は
    浜野家に新しい仲間がやってきました。

    ピアノを購入しました。

    子どもたちがレッスンに通う予定は今のところないのだけれど

    子どもたちにはたくさんの音に触れてほしいということで
    少し先走った感じもありますが思い切って買うことにしました。

    とても大きな買い物だし
    きっと付き合いも長くなるだろうから

    楽器屋さんに何度も行ったり

    ピアノの販売の大きなイベントに行ってみたりして
    時間をかけて大切な一台を選びました。

    始めは生のピアノがいいなと思っていたんですけど
    時間を気にせずわが家のペースで弾けるよう電子タイプのピアノにしました。
    ピアノを弾くアガサさんの息子
    でも実際に買ってみて、、、、本当に喜んでいるのは大人の方かもしれません。

    子どもたちが寝た後ヘッドホンでひっそりと練習。
    とても心が落ち着く時間です。

    私自身、昔ピアノを習っていたので懐かしい気持ちでいっぱいです。

    ピアノを弾かなくなってから20年ぐらい経つので。。。
    今は昔弾いていた曲の復習に徹しています。
    メトロノーム
    合わせてメトロノームも購入しました。

    子どもたちはピアノよりこっちのほうが楽しいみたいで

    四拍子のタイミングで鳴る小さな鐘の音に合わせて手をたたいたり、
    最速のメトロノームと同じ速度で動いたりして大はしゃぎ。

    リビングは子どもたちの声とピアノがまざって

    とても賑やかになりました。

    日中、家事の手を止めて

    こうして子どもたちとピアノの前に座る短いけれど
    幸せな時間は

    私にとってこれから大切にしていきたいちょっぴり特別な時間になりそうです。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY