HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

おしゃれ読者の「冬物購入品」を調査! 【ママアイテム】

2019.11.21 Thu

風も冷たくなってきて、冬用の洋服を買い足したい今日この頃。おしゃれ読者たちはどんなものを新たにGetしたのか調査しました! これから活躍するアウターから、おしゃれに差のつく小物まで、お買い物の参考になるみんなのリアルな購入品は必見です。

【 アウター 】

そろそろ本格的に冬アウターの出番! ダウンジャケットやロングコートなど、「この一着に決まり! 本命アウターの着回しサンプル」でも紹介した今っぽいアウターをママたちも購入している様子。今年は色やシルエットで遊んだひと癖アウターに挑戦するのもおすすめです。

モンクレールのダウンジャケット
糸井佑衣さん
▶『Moncler』のカラーダウン

「色物にしたので、冬も可愛い色を楽しめて嬉しい! とても暖かいところもお気に入りです」

HYKEのキルティングコート
大西あかねさん
▶『HYKE』のキルティングコート

「ロング丈で、薄手ですが、さらりと羽織れて真冬にはニットに重ね着したら可愛いかなと思っています! 背中にはタグがデザインで付いていて、ブランドロゴが見えているところも好きです」

シアタープロダクツのカラーコート
川村 望さん
▶『Theatre Products』のロングコート

「衿の内側のゴールドのプリントと、ロイヤルブルー×マスタードのカラーリングが可愛いです」

Ray BEAMSセレクトSUNNY SPORTSのボアジャケット
川 未春さん
▶RayBEAMSセレクト『SUNNY SPORTS』のボアジャケット

「アウターは落ち着いた色を購入することが多いので、挿し色のオレンジが新鮮でお気に入りです」


【 ニットセーター 】

キッズの購入品でも多かった「ニットアイテム」はママももちろんチェック済。プレイフルなものが多かったキッズとは対照的に、ママはベーシックなアランニットで、“キーネック”や“ヴィンテージ”などさりげないこなれ感の出るものが気分。

titivateのキーネックセーター
佐藤エリさん
▶『titivate』のキーネックニット

首元に切り込みが入っているような“キーネック”が秋冬に流行中。「トレンドのアイテムなので、着るだけで旬のスタイルになります」

ヴィンテージのアランニット
福田知子さん
▶ヴィンテージのアランニット

「ふんわりシルエットな袖がお気に入り。ロングスカートやコーデュロイパンツなどに合わせたいです」

気になる今年注目のニットアイテムを紹介中!
vol.28 秋冬号の「親子でぬくぬくあったまろ♡ 今年買うべき“本命ニット”」はこちら▼
親子コーデサンプル さらにおすすめの“本命ニット”25選


【 冬小物 】

マフラーやブーツなど冬ならではのアイテム、そして見ているだけでもあったかくなるふわふわのファー小物たちに注目。 やっぱり、どんなコーデにも合わせやすいブラック&ベージュの色味が人気!

EDWARD BROWNのストール
土手本朋子さん
▶『EDWARD BROWN』のストール

「オッターカラーで柔らかい雰囲気が出ます」。ニュアンスが出るようにラフに巻くのが正解。

アースミュージック&エコロジーのファーバッグ
新井陽子さん
▶『earth music&ecology』のファーバッグ

ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使えるアイテム。「今季流行のフェイクファー+ハンドバッグのコラボが可愛い!」

エピヌのブーツ
大友梨乃さん
▶『épine』のロングレースアップブーツ

ロング丈のレースアップと、つま先のリボン、ツヤのあるエナメル素材などこだわり満載。「どこをとってもすべてがお気に入りな一足です」

Ray BEAMSのレオパードロシア帽
シホさん
▶『RayBEAMS』のファーキャップ

ファー素材の季節感と、レオパード柄でトレンド感抜群。ロシア帽なのも新鮮で◎


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。