おしゃれママのアウターStyle・親子SNAP 冬のおしゃれをCheck→
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

抱っこ紐でもおしゃれ見え! ファッション好きママの抱っこ紐スタイル3選

2018.12.20 Thu

抱っこ紐をするとどうしてもいつもと同じようなファッションが楽しめない……。と悩んでいる方必見! そんな時は、街のおしゃれなママの着こなしを参考にしてみて。洋服の合わせ方や着方など、抱っこ紐スタイルのおしゃれ見えのコツを紹介します!

\抱っこ紐ONコーデ!/

小池友美さん&葵陽ちゃん・1歳
ベージュやブラックなどを使ったベーシックでモードなスタイルに、シンプルな抱っこ紐がマッチ。バッグやシューズも黒で統一することで、抱っこ紐も小物の一つとして自然になじむ。

小池さんの愛用抱っこ紐▶▶『BabyBjorn』
スウェーデンのベビーブランド『ベビービョルン』。単色のシンプルなデザインでパパも使いやすい。新生児からカスタムなしで使えるのも嬉しいポイント。

\抱っこ紐OFF!/

親子でブラウン系のくまさんカラーでまとめ。色味を合わせることで、抱っこしているときの統一感もアップ!


\抱っこ紐ONコーデ!/

川 未春さん&優大くん・2歳、向日葵ちゃん・0歳
洋服から抱っこ紐まで“デニム”で統一したコーデに、さりげないチェック柄やオレンジの挿し色がポイント。流行のビッグアウターは中につけた抱っこ紐の肩ベルトラインを隠してくれる優秀アイテム!

川さんの愛用抱っこ紐▶▶『Ergobaby×Lee コラボ』
ママたちの定番『エルゴベビー』と、デニムブランド『リー』がコラボした日本限定アイテム。ヒッコリーストライプの柄はカジュアルなファッションに相性抜群。

\抱っこ紐OFF!/

鮮やかなスウェットトップスは、抱っこ紐をしていてもしっかりコーデのポイントに。赤ちゃんもデニム風なパンツでママとお兄ちゃんとリンク。


\抱っこ紐ONコーデ!/

大須賀艶花さん&清志郎くん・3歳、茉莉ちゃん・0歳
カラフルなポイントカラーを散りばめつつ、ブラックのコートで全体をしめたプレイフルなスタイル。お兄ちゃんのインナーにグレーを入れることで、さりげなく抱っこ紐との雰囲気を調和。

大須賀さんの愛用抱っこ紐▶▶『BABY&Me』
椅子のようなヒップシートがついているので、赤ちゃんの座り心地が抜群に快適な『ベビー&ミー』。抱っこをする時のママの姿勢もサポートしてくれ、背骨が曲がらず自然な姿勢が保てる。

\抱っこ紐OFF!/

ファージャケットのボリュームが、抱っこ紐の存在感を軽減してくれ好バランスに。赤ちゃんは、抱っこされている時でもチラ見えする、パンツやタイツにレッドを選ぶのがおしゃれ見えのコツ。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。