3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

SNAPで人気親子のデイリーコーデ 1・2・3 【永野智江さん】

2019.02.16 Sat

HugMugがInstagramで投稿するSNAPの中で、人気だった親子トップ3を深堀り! 12月の第1位は永野智江さん。普段の親子コーデや、ファッションでこだわっていることを教えてもらいました。チャオパニック ティピーのショップスタッフの永野さんのママコーデは、流石のおしゃれさ! 小学生の姉妹コーデも大人がマネしたい程。

ママプロフィール写真
・profile・
永野智江さん&好音ちゃん・12歳、七奈ちゃん・10歳
チャオパニック ティピーのショップスタッフの永野さん。トレンドを自然に取り入れた垢抜けカジュアルコーデはぜひマネしたい。小学生美人姉妹の大人顔負けコーデにも注目!
永野さんのブログはこちら


【Mama Style.1 トレンドカラーコーデ】

パープルニットのママコーディネート

冬コーデを彩る深いパープルのニットをメインに、ベージュアイテムを合わせて程よくベーシックさをキープ。チノ素材のロングスカートと、オールスターでラフにまとめ。

▼こだわりpoint
「流行りのカラー、パープルを取り入れてトレンドを意識したコーデにしました」


【Mama Style.2 ワントーンコーデ】

ニットのセットアップ風ママコーディネート

大きなケーブル編みと、袖の編み切り替えがニュアンスたっぷりのニットに、リブパンツを合わせてセットアップ風に。足元はヒールブーツを合わせてリラックス感を中和。

▼こだわりpoint
「大好きなワントーンコーデをベージュで。上下で素材に違いを出して変化をつけました」


【Kids Style.1 エッジィアイテムでモードに】

モードなキッズコーディネート

クレイジーパターンのシャツワンピと、モッズ風のAラインコートが雰囲気たっぷり。ピンクのウエストリボンがメリハリポイント!

▼こだわりpoint
「メインの洋服には、子どもっぽくなりすぎないデザインを選びました」


【Kids Style.2 主役級オールインワン】

オールインワンのキッズコーディネート

グリーンのオールインワンを主役に、モノトーンアイテムですっきり統一。ループカーディガンや、ハードなロングブーツなど個性派小物でクールに着こなし。

▼こだわりpoint
「カラーに気を付けながら、子どもだからこそ似合う可愛いアイテムを取り入れました」


Q.普段の親子コーデでこだわっていることは?
「おしゃれは自分らしく! と、とにかく自分の“可愛い・テンションが上がる・着たいもの”を身に着けています。その中でも、自分のものを選ぶ時はスタイルが良く見えるようなバランスや、トレンドを取り入れるようにしています。子どものものを選ぶ時は、子どもっぽくなりすぎないデザインを選ぶように工夫しています」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。