子連れで行きたいお出かけ情報更新中!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

一足先に夏をGET! おしゃれママが購入した“夏アイテム”

2019.06.05 Wed

もうすぐ始まる夏の予感! Tシャツ、サンダルなど、まだ登場頻度は低いけど今年もうすでに購入した“夏アイテム”を、おしゃれな読者ママたちに教えてもらいました! 今からでも手に入るアイテムばかりなので、夏物ショッピングの参考にぜひ!

【 パープル 】

春の親子コーデスナップでも人気だったパープルアイテムは、夏も引き続き注目したい! 洋服から小物までアイテムも充実していっているので、取り入れ方も多様化!

UNRELISHのカギ編みニットスカート
干山 優さん
▶『UNRELISH‎』のかぎ編みニットスカート

3パターンの編みが切り替えられた、マーメイドシルエットのロングスカート。「珍しいくすみパープルの色味が今の気分にぴったり!」

charritaのバッグ
佐藤みなみさん
▶『charrita‎』のバッグ

メキシコ発ブランドらしく、程よくエスニックなテイストが漂うトートバッグ。「あえてスポーティなスニーカーと合わせてMIXスタイルを楽しみたいです!」

pierrotとGUのティアードワンピース
佐藤 彩さん
▶『pierrot‎』のティアードワンピース

「子どもとリンクしやすかったり、統一感が出るので重宝してます。娘のワンピースはGUのもの」


【 イラストTシャツ 】

シンプルな線画イラストがベーシックなTシャツに遊び心をプラスしてくれる。狙い目は、可愛すぎない力の抜けた雰囲気。カジュアルな王道の着こなしから、キレイめスタイルのはずしとしても活躍!

SLOBEcitronのTシャツ
知念志帆さん
▶『SLOBE citron‎.』のTシャツ

「スカーフもセットで付いていて、バックプリントが可愛い! Tシャツ単品でも着まわせて本当に最強♡」

koe×長場雄のTシャツ
生方道子さん
▶『koe×長場雄』のTシャツ

ライフスタイルブランド『コエ』と、イラストレーターの長場 雄さんのコラボTシャツ。「夫婦揃ってデザインがお気に入り!」


【 サンダル for MAMA 】

ママのサンダルは、歩きやすいフラットやチャンキーヒールで、レザーなどのキレイめなデザインが要注目。Tシャツ×デニムなどのラフなコーデでも大人カジュアルにまとまる。

nananamoeの足袋サンダル
yurinaさん
▶『nananamoe』の足袋サンダル

つま先部分が足袋のように分かれており、半分オープンデザインのサンダル。「素材や色味が特に気に入っています」

エルメスのoranサンダル
大西明音さん
▶『Hermès』のoranサンダル

「毎年中々サイズが見つけられず、今年やっと買えたoran♡ カジュアルなスタイルにも上品さをプラスしてくれるのでたくさん活躍しそうです! 幅広く合わせられるゴールドをチョイスしました♡」

【 サンダル for GIRL 】

子どもが履きやすい機能性と、ガーリーなスタイルにも合わせやすいスポーティすぎないものが今の気分にぴったり。ベージュ系の色味ならトレンドのくすみカラーやラテカラーにも相性◎。

Saltwater/originalのキッズサンダル
目見田早弥子さん
▶『Salt water』のサンダル

「革製だけど、防水加工が施されている水陸両用なので、気にせずにガツガツ遊ばせられるんです」

ZOOMのキッズサンダル
木村紗八子さん
▶『ZOOM』のサンダル

「子どもが自分でも履けて、おしゃれさも兼ね備えたサンダルです♡ 愛用し過ぎて、昨年に引き続き今年も購入しました」


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。