インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【蟹座 12月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2021.12.01 Wed

心が華やぐ2021年の終わり。好奇心を刺激するニュースがどんどん入り込んできそう。最新の教育情報や、ママの働きかた、生きかたなど、新しいライフスタイルへの提案に注目。時代の最先端を積極的にキャッチしたい! という意欲が、新しい年への夢や希望を生みだすきっかけとなるはず。同時に、「自分だけがよいのではなく、周りの人もハッピーになるといいね」という、やさしさのキャッチボールも求められるとき。変化に富んだ時代を柔軟に渡り歩こう。

CONTENTS

今月の蟹座さんはハードな日常生活が訪れそう。上手な断りかたをマスターしよう。

世の中の騒々しさに比例して、自分のやるべきことも増えるとき。親切心からあれこれと引き受けると、心も体もヘトヘトに。日常生活をさらにハードにさせてしまいそう。誰かの役に立ちたいと思っても、自分ができることとできないこととの線引きをしっかり意識して。スマートな断りかたをマスターし、楽な生きかたをしよう。新しいスケジュール帳の新調もおすすめ。時間の使いかたに工夫を凝らしてみよう。

ラッキーカラー

オレンジ

ラッキーキーワード

すき間時間に癒しを与えてくれるグッズを活用して。

蟹座さんにおすすめの記事はこちら

 
1分で速読み!ゴーゴーハッピー占い【2021年上半期の運勢をチェック】

− 蟹座さんはこんな性格 −

家族大好き、友だち大好きの、甘えんぼママ! いつも誰かと一緒に過ごしたいのでアポ取りはマメ。心許せる相手とは、ずっと一緒にいても苦にならないし、一日中行動を共にしても大丈夫! 孤独に弱いので、はじめての場所へ飛び込んだり、そこが見知らぬ人ばかりだったりすると、途端に不安になってしまうことも。相手に依存しすぎないように気をつけて。家族や身近な人たちとの空間をいつも温かい心で満たそうとする、優しい雰囲気が魅力。


蟹座キッズ、今月の運勢は?

あれこれと考えてしまい、疲れがたまりやすい今月のキッズ。集中力が無いなあと感じたら、毎日のスケジュールを見直してあげよう。今はなるべくすき間をつくって。居心地のよい環境が、キッズのハッピー度を上げる秘訣です。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 蟹座キッズはこんな性格 −

ママや友達といつも一緒にいたい蟹座キッズ。誰かが自分を見守ってくれることで安心感をゲット。また、好き嫌いがはっきりしていて、自分のテリトリーを死守。自分が好きな人や物だけに囲まれていたい思いが強くなりすぎると、自分の世界を狭めてしまうので、視野を広げる習いごとを考えて。忙しすぎる一日のスケジュールは負担になりがち。家での穏やかな時間が心に癒しをもたらすので、たくさんハグをしてあげよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占いの他の星座もCHECK!


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。