インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【乙女座 12月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2021.12.01 Wed

心が華やぐ2021年の終わり。好奇心を刺激するニュースがどんどん入り込んできそう。最新の教育情報や、ママの働きかた、生きかたなど、新しいライフスタイルへの提案に注目。時代の最先端を積極的にキャッチしたい! という意欲が、新しい年への夢や希望を生みだすきっかけとなるはず。同時に、「自分だけがよいのではなく、周りの人もハッピーになるといいね」という、やさしさのキャッチボールも求められるとき。変化に富んだ時代を柔軟に渡り歩こう。

CONTENTS

今月の乙女座さんはモチベーション不足。自分にやさしい時間をたくさんつくろう。

モチベーションが高まらず、やるべきこともついあと回しにしてしまいそう。「外に出るのもなんだか面倒だなあ」と思ったときは、なまけものの自分を楽しんでみてもOK。簡単レシピを研究したり、ちょっとした家事のコツを取りいれたりと、自分にやさしい時間をつくってみよう。エネルギーを充電させるときなので、健康管理には力を入れて。疲れがたまっているママは睡眠時間を確保。キッズと一緒にお昼寝を。

ラッキーカラー

ベージュ

ラッキーキーワード

体をポカポカ温める料理で冬のテーブルを彩って。

乙女座さんにおすすめの記事はこちら

 
1分で速読み!ゴーゴーハッピー占い【2021年上半期の運勢をチェック】

− 乙女座さんはこんな性格 −

細かいことによく気がつく、しっかりママ! 観察眼が鋭くて、人が気がつかないミスも真っ先に見つけることができるので、どんなときでも冷静で頼れる人! サポート役なら右に出るものなし。子どもの教育や役員活動でみせる、細やかな配慮が強み。また、正義感が強いので、手を抜いたりルーズになったりすることは許せません。あまりにも細かすぎて、周りの人から窮屈に思われてしまうことも。他人に対して寛容になれるよう心がけて。


乙女座キッズ、今月の運勢は?

外よりお家。温かいお部屋でママと過ごす時間が、なによりもハッピーなひとときになりそう。いつもより絵本をたくさん読んだり、音楽をたくさん聴いたりと、ゆったりできるアイテムやアクティビティをそろえよう。充電タイムを一緒に味わって。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 乙女座キッズはこんな性格 −

よく観察し、よく考えるので、一見口数が少なくておとなしそうに見える乙女座キッズ。だけど頭の中はいつもフル回転。いろんなことに思いをめぐらせながら、周りのことを冷静にチェック。鋭い指摘にママの方がタジタジ! ということも。他人の間違いが許せなかったり、正義感が強くなったりしがちなので、心にゆとりが持てるようサポートしてあげて。知識もぐんぐん吸収できるので、お勉強系の習いごとを早めにスタートさせてみよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占いの他の星座もCHECK!


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。