インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【牡⽺座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『自分メンテナンスのとき。次のラッキーに備えよう。』

心にブレーキがかかるような、2022年の上半期。エネルギッシュに日常を送っていたママも、「これでよいのかな?」と、自分のスタイルに疑問を持つことも。メンテナンスの時期ととらえ、自分自身を見つめ直してみよう。いつもポジティブ思考のママも、なんとなくナーバスになって落ちこみすぎてしまうことも。無理に気持ちを上げず、あえて静かな環境を大切にすることが、再び元気な自分に戻る秘訣。アクティブになるよりも、あせらず、慎重に行動するからこそ得られるものがあるはず。普段、忙しさに追われて自分のことが後回しになっているママほど、マメな健康チェックも大切なタスク。いつもなら気がまわらないところをメンテナンスしながら、来るべきラッキータイムに備えて。

毎月の運勢をチェック!

1月 想像もしていなかったニュースが舞いこみそう。守りに入らず、攻めの姿勢で挑もう。パワフルなママを目指して。
2月 人間関係に広がりが生まれそう。キッズの世界を通して、気の合うママに出会えることも。飾らずありのままで。
3月 弱気な自分が顔をだし、いまひとつ波に乗れないとき。準備期間ととらえ、ゆったり過ごせる環境を大切にしよう。
4月 ダイナミックな展開に心が躍るとき。やってみたかったことにも挑戦。周りのママを巻き込んで楽しいことを始めて。
5月 欲しいものがあれこれと出てきそう。本当にお気に入りのものだけをゲットして。ネットや雑誌などで情報収集を。
6月 スピーディに流れる日常。ママ友とのコミュニケーションは、スマートさがポイント。SNS依存に気をつけよう。

牡羊座キッズの運勢は?

いつもはリーダーシップを発揮するキッズも、おやすみモード。元気がないように見えても大丈夫。次のスタートまでの準備期間。エネルギーがチャージされるまで、キッズのペースで予定を組んであげよう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

牡羊座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。