インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【蟹座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『未知の世界を楽しんで。好奇心を満たしていこう。』

環境がガラリと変わり始める2022年の上半期。向上心もみなぎり、「自分の知らない世界に飛びこんでみたい」という気持ちが強くなりそう。行動範囲もぐんと広がり、新しい居場所を見つけるママも。現状に満足していないママほど、行動力を発揮してみよう。自分から進んで冒険しようとするチャレンジ精神が、充実したライフスタイルをゲットする秘訣。頭の中で考えすぎるより、直感やタイミングを大切にして。ネットなどのニュースで目にしたことにピンときたら即実行。行ってみたい観光地や、挑戦したいレジャー、体験してみたいワークショップなど、自分の好奇心を満たしてくれるアクティビティをどんどん取り入れて。ママが元気に過ごすことで、家族にもエネルギーがチャージされそう。

毎月の運勢をチェック!

1月 人とのやりとりが、癒しにも、ストレスにもなるとき。疲れたらひとりで過ごす時間をキープし、気持ちをリセット。
2月 集中力がUP。ハンドメイドにチャレンジしたり、キッズと一緒に料理をしたりと、じっくり取りくめる時間をつくって。
3月 エネルギッシュに行動できるとき。勢いにのって初めての場所に飛び込んでみよう。習いごとのスタートもおすすめ。
4月 緊張する場面が増えそう。一日のスケジュールを上手にコントロールしよう。家族の疲れにも気を配って。
5月 穏やかなコミュニケーションに癒されそう。気心知れたママたちとのピクニックやティータイムなどを楽しんで。
6月 サポート力を発揮するとき。お家の環境を整えたり、家族のサポートに力を入れたりと、ママの力を発揮して。

蟹座キッズの運勢は?

好奇心が高まるキッズ。遊びかたを変えると、ママとのお出かけさえも、エキサイティングなイベントに。語学の勉強で国際性を磨いてみるのもおすすめ。視野を広がるアクティビティをチョイスし、世界の広さと楽しさをママも一緒に味わって。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

蟹座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。