インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【獅子座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『何かを極めてみよう。新しいチャンスが生まれそう。』

何かを極めることで、充実度が増していく2022年の上半期。昔チャレンジをしたものの、中途半端になったままになっていることがあれば、リベンジを! 大きなことでなくてもOK。つくりかけのハンドメイドアイテムや、買ったままになっている本など、「最後までやり遂げる」経験をたくさん増やして。集中して取りくんでいくうちに、気がつけばムクムクと新たな野心が生まれ、さらに極めたくなっている自分に気がつくはず。また、人との距離が近くなりやすいとき。誰かの悩みごとを解決したり、ピンチを助けたりする場面も。ぐいぐいと相手のエリアに踏み込むより、受け身の姿勢を心がけて。キッズのペースに合わせたり、いつものコミュニティで聞き役に回ったりと、冷静な行動を心がけると、新しい気づきが得られそう。

毎月の運勢をチェック!

1月 気持ちばかりが焦ってしまいがち。忙しいときこそゆったりと。キッズと一緒に、一日の過ごしかたを変えてみよう。
2月 発信力が高まるとき。良い写真が撮れたら、SNSなどで発信してみよう。いつもと違うつながりが生まれそう。
3月 気になる教室や、セミナーがあればチェック。すきま時間を活かしながら、ママも新しい学びを楽しんでみよう。
4月 最新の教育情報や、キッズの興味のあることをリサーチしてみよう。自分だけのライフスタイルが見つかりそう。
5月 自分にも他人にも厳しくなりがち。ソフトな言葉づかいを意識して。気持ちをゆるめるリフレッシュ法を見つけよう。
6月 交流が活発に。ママ同士でイベントを計画したり、サークルをつくったりと、新しいコミュニティづくりに力を注いで。

獅子座キッズの運勢は?

集中力抜群のキッズ。ひとつのことが極められるよう、大きな目標を立ててみるのもおすすめ。絵画などの芸術的なことにパワーを注ぐと、思った以上の実力が発揮されそう。キッズのアイディアやひらめきが、意外な才能を引きだすきっかけになるかも。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

獅子座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。