インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【天秤座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『ハードなときほど、自分にやさしい時間をキープして。』

ハードモードの2022年上半期。いろいろな人から声をかけられたり、キッズのコミュニティを通して、新しい役割を与えられたりと、思いがけないところから舞い込むタスクが重なりそう。一方で、誰かのためを思ってとった行動に対して、反応が今ひとつだったり、安請け合いをしてしまい、自分を苦しめてしまったりと、バランスの悪さを感じる場面も。みんなに愛されようとせず、まず自分ファーストで物事を考えていくと、引き受けるところと断るところとの線引きが上手くできそう。自分の考えをしっかり持ったうえで行動を取るように心がけて。周りの環境に振り回されやすいときなので、時間や予定の管理は重要なポイント。お気に入りの手帳をフル活用して、快適な一日をクリエイトしてみよう。

毎月の運勢をチェック!

1月 お家時間重視で過ごしたいとき。いつもはアクティブなママも、家族がくつろげる場所づくりに取りくんで。
2月 元気いっぱい!寒くてもどんどんおでかけしてみよう。親子でリンクコーデを極めたら、周囲からの注目度もUP。
3月 気忙しく、落ち着かない日々。期限のあるものは余裕をもって取りかかって。ひとつひとつのことに集中しよう。
4月 新しい出会いに、社交性がフルに発揮されそう。明るい雰囲気づくりを心がけ、コミュニケーションを楽しんで。
5月 慎重な行動が求められそう。大切なことほど、結論を急がないで。動くときと止まるときとのメリハリをつけよう。
6月 自分の世界が広がりそう。育児や家事以外のことにも力を入れてみよう。相乗効果で毎日がエネルギッシュに。

天秤座キッズの運勢は?

何かと気持ちが落ち着かないキッズ。安全に過ごせるよう、ママがサポートをしてあげよう。いろいろなことに興味が出る時期なので、お家のお手伝いを少しずつ教えてあげると、経験値がUP。たくさんの「初めて」を増やし、自信をつけてあげよう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

天秤座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。