インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【射手座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『気持ちがのらなくても大丈夫。楽しいインドアタイムを。』

ベクトルが内側に向きやすい2022年の上半期。いつもならフットワーク軽く行動ができていたことも、なんとなく気が乗らず、「インドアモードでいたい」と思う場面が増えそう。気持ちが盛りあがらず「自分らしくないなあ」と感じることも。だけど、インドア生活をポジティブに送ることこそが、この時期のハッピーポイント。無理に元気にしなくてもOK。「基盤をしっかり整えるとき」と心に決めて、環境づくりに力を入れていこう。お引越しやマイホーム計画など、自分の居場所に関するイベントも起こりやすいとき。周りの都合で環境を変えざるを得ないママも。自分の思い通りに予定がこなせないことも想定し、柔軟に対応するように心がけてみよう。

毎月の運勢をチェック!

1月 のんびりとしたリズムが流れる日々。周りの雰囲気に惑わされず、自分のペースでスケジュールを立ててみよう。
2月 気になるニュースが舞い込みそう。チャレンジしようかどうかと迷ったときは、より楽しい気分になるほうを選んで。
3月 インドアモードにシフト。気乗りしないときは無理して元気にならなくてもOK。お家の中でのんびり過ごそう。
4月 レジャーの計画を立てよう。今まで体験したことのないプランを練って。遊ぶときはとことん楽しむことに集中。
5月 突然の予定変更など、先が読めないとき。どんなときも臨機応援に対応できるよう、備えをバッチリしておこう。
6月 周りに刺激を受けて、やる気モードに。自分にないものをインストールして、日常にときめきを与えよう。

射手座キッズの運勢は?

お家モードのキッズ。「外で遊ぶより、ママとゆっくり遊んでいたいなぁ」という気持ちのほうが強くなるとき。一見、元気がないように見えても大丈夫。ママとのディープな時間が、新しい興味を育てるきっかけに。過ごしかたに工夫をこらしてみよう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

射手座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。