インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【山羊座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『楽しく友達を増やそう。自分から心を開いて。』

ネットワークの広がりが感じられる2022年の上半期。新しい出会いに恵まれて、毎日がリズミカルに流れるとき。まずは今、自分がいる身近なコミュニティをベースにして、新しい縁を増やしていこう。まず、心に壁をつくらず、誰に対しても、気持ちのいい挨拶を心がけるところからスタート。初めましての人にもオープンマインドで接すれば、ママ友を超えて、長くつきあえるような友だちへと発展させていけるはず。また、好奇心が強くなるときなので、キッズだけでなく、ママ自身の習い事もおすすめ。難易度が高いものよりも、日々気軽に取りくめるジャンルを並行させてみよう。未来の自分がイキイキするためなら投資を惜しまないこと。興味のあるほうへアンテナを高くのばしてみよう。

毎月の運勢をチェック!

1月 今年の計画を立ててみよう。昨年を振り返り、改善点を意識すると、より充実したスタートダッシュが切れそう。
2月 日常をレベルアップさせるアクションを。料理のレパートリーも増やして。一日のルーティンを楽しくさせよう。
3月 コミュニティが広がりそう。キッズの新しい習い事は、雰囲気を重視。自分も楽しめるかどうかも判断材料にして。
4月 心に疲れがたまりやすいとき。お家がほっとする場所になるよう、レイアウトやインテリアを研究してみよう。
5月 おしゃれに力が入りそう。外見も中身も華やぐような、明るい印象をつくるファッションやメイクを取りいれよう。
6月 日々の慌ただしさから、うっかりミスをしてしまいがち。スケジュール管理は手帳やアプリなどの併用がおすすめ。

山羊座キッズの運勢は?

自然と友だちが増え、新しいコミュニティにも恵まれるキッズ。自由気ままにコミュニケーションが取れるよう、自信をつけてあげて。シャイなキッズは、ママのやさしいサポートで勇気が出せそう。安心して素が出せる場をたくさんつくってあげて。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

山羊座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。