インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【水瓶座の2022年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.12.27 Mon

2022年上半期は、自分らしさを貫くことも大切だけど、「自分だけでなく、周りのみんながハッピーであることが、本物のハッピー」だと気づくことが重要! 価値観を大きく変えざるを得なかったときを過ぎて、「じゃあ、これからどうやって生きる?」と、思案することも増えそう。失ったもの、新たに得たもの、小さな心の痛みもこれからの学びや糧にして、育児や家事に活かしていく流れに。「人はひとりでは生きていけないし、それぞれの考えを大切にしたいよね」という、新しいポリシーを基盤に、ニューウェーブを起こす人も増えそう。「そこに希望が持てるかどうか?」を判断基準にしながら、どんな場面でもたくましく切り拓くマインドを育てていこう。

キーワードは『日常をレベルアップ! 暮らしのスキルを高めよう。』

一歩一歩着実に前進していく2022年の上半期。昨年までの勢いはややスピードダウン。自分のペースで進めていたママも、「これで良いのかな?」と、自分自身をあらためて振り返る場面も。自分のことよりも家族のことに時間や手間を取られたり、新たな環境になじむよう努力したりと、軌道修正にパワーを注ぎ込むことになりそう。焦らずのんびりと、理想の生活スタイルを目指していこう。その中で、衣食住のレベルアップのチャンスも。贅沢な暮らしでなくても、ポイントを押さえることでグンと充実度がUP。誘惑に負けないように自分のポリシーを決めておくと、無駄な出費も避けられるはず。プチDIYや献立レパートリーの充実化など、お家生活を豊かにさせるアクションを取りいれて。

毎月の運勢をチェック!

1月 自分以外のことに振り回されてしまいそう。家族の不調は早めに気づいて。居心地のいい環境づくりを心がけよう。
2月 壁を突破するパワフルな月。新しい習い事を始めたり、環境を変えたりと、身近なところから手をつけてみよう。
3月 整った家計が、暮らしのパフォーマンスを高める重要ポイントに。ママ向けのマネー教室などをフル活用しよう。
4月 キッズの教育に役立つニュースが舞いこみそう。好奇心を大切に育て、未知の世界をたくさん体験させてあげよう。
5月 エネルギー不足で、行動力はいまひとつ。癒しタイムを充実させて。新しい家事アイテムも気分をあげてくれそう。
6月 楽しい予定でスケジュール帳が埋まりそう。好奇心のおもむくままに一日を過ごし、日常生活に変化を与えよう。

水瓶座キッズの運勢は?

毎日のごはんや洋服、いつも遊ぶおもちゃなど、日常に密着したものほど、こだわりが強くなるとき。居心地のよさを重視し、キッズが落ち着いていろいろなことに取りくめるように環境を整えて。いつもの場所に、思いがけないハッピーが生まれそう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

水瓶座さんにおすすめの記事はこちら

 

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。