インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【牡⽺座 1月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2022.01.01 Sat

2022年のスタートは、「今年こそ、いい年でありますように!」と願う人たちの熱気にあふれ、パワフルに輝いたものとなりそう。昨年までの閉塞感のある空気も、徐々に緩んでいくにつれて、これまでのやりかたを変えて、ライフスタイルをリニューアルモードにシフトチェンジするママも。厳しい環境の中でもポジティブに生きるため、これから一年間、どのように過ごしたいかをゆっくり考えてみよう。思った以上に、楽しい夢が描けることに気づけるはず。

CONTENTS

今月の牡羊座さんは自分に厳しくなりがち。悩みごとは早めの解消を。

自分に対して厳しくなりがちなとき。うまくいっていることでも、いったんリセットさせたくなるママも。今の状況に満足がいかないときは、冷静に全体を見直して。そのジャンルのプロに相談をするのもおすすめ。悩みごとは早めに解消できるよう、あらゆる方法を試してみよう。日ごろのエクササイズや、取り入れたい習慣のスタートにはベストなタイミング。理想の将来を思い描きながら、楽しく取り組んでみよう。

ラッキーカラー

ブラック

ラッキーキーワード

冬のアイテムがスッキリまとまる収納術をチェック。

牡羊座さんにおすすめの記事はこちら

 

− 牡羊座さんはこんな性格 −

家族や友人をグイグイ引っ張るアクティブママ! 自分の気持ちに素直なので、やりたいと思ったことをまっすぐ実行に移す、フットワークの軽さが持ち味。いつも一番前を走っているので、たまに周りの人をリードしているつもりが、振り返れば一人だったということも? ワガママな行動になりすぎないよう注意して。怒りっぽい一面はあるものの、長く引きずらないし、基本前向き! 今、この瞬間を大切にする切り替えの早さが、魅力のひとつ。


牡羊座キッズ、今月の運勢は?

こだわりが強くなりがちなとき。自分が思っていることをストレートに伝えるので、ママの包容力の強さがキッズの満足度を高めるカギに。サポーターとして存分に力を発揮しよう。ゆったりとお家で過ごせるよう、居心地のいい環境づくりも心がけて。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 牡羊座キッズはこんな性格 −

いつも元気に動き回って、ちょっとやそっとではくじけない牡羊座キッズ。何事にも「いちばんになりたい!」という頑張り屋さん。思いのままに行動するので、ママも体力勝負! 喜怒哀楽はハッキリしていて、負けず嫌いだから、友達とのケンカは激しくなりがち。相手を思いやる気持ちを育ててあげて。競争心が満たされる習いごとは、俄然やる気がUP! 退屈な時間をつくらないスケジュールを組み、多くの経験をさせてあげよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

 


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。