インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【蟹座 1月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2022.01.01 Sat

2022年のスタートは、「今年こそ、いい年でありますように!」と願う人たちの熱気にあふれ、パワフルに輝いたものとなりそう。昨年までの閉塞感のある空気も、徐々に緩んでいくにつれて、これまでのやりかたを変えて、ライフスタイルをリニューアルモードにシフトチェンジするママも。厳しい環境の中でもポジティブに生きるため、これから一年間、どのように過ごしたいかをゆっくり考えてみよう。思った以上に、楽しい夢が描けることに気づけるはず。

CONTENTS

今月の蟹座さんは周囲から刺激を受けて活動的に。新しい交流を楽しんで。

周りが何かと気になってしまいそう。エネルギッシュな情報に強い刺激を受けて、自分も何かやってみたい! と、行動に移すママも。新しい友だちづくりも盛んになりそう。自分と違うタイプの人、これからの人生に大きな影響を与えてくれる人など、どんな出会いもキーパーソンに。流されてしまわないよう、譲れるところと譲れないところのポリシーをしっかり持ちながら、新しい交流を楽しんで。

ラッキーカラー

ブルー

ラッキーキーワード

プチプラでも決まる、おしゃれを取り入れて。

蟹座さんにおすすめの記事はこちら

 

− 蟹座さんはこんな性格 −

家族大好き、友だち大好きの、甘えんぼママ! いつも誰かと一緒に過ごしたいのでアポ取りはマメ。心許せる相手とは、ずっと一緒にいても苦にならないし、一日中行動を共にしても大丈夫! 孤独に弱いので、はじめての場所へ飛び込んだり、そこが見知らぬ人ばかりだったりすると、途端に不安になってしまうことも。相手に依存しすぎないように気をつけて。家族や身近な人たちとの空間をいつも温かい心で満たそうとする、優しい雰囲気が魅力。


蟹座キッズ、今月の運勢は?

友だちづくりが楽しくなる今月のキッズ。遊びの約束を入れてきたり、新しいお友だちを交えたイベントを開催したりと、ママも一緒に楽しめそう。挨拶や譲り合いなど、基本的なマナーを教えるいいチャンス。人との関わりから、学びを楽しもう。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 蟹座キッズはこんな性格 −

ママや友達といつも一緒にいたい蟹座キッズ。誰かが自分を見守ってくれることで安心感をゲット。また、好き嫌いがはっきりしていて、自分のテリトリーを死守。自分が好きな人や物だけに囲まれていたい思いが強くなりすぎると、自分の世界を狭めてしまうので、視野を広げる習いごとを考えて。忙しすぎる一日のスケジュールは負担になりがち。家での穏やかな時間が心に癒しをもたらすので、たくさんハグをしてあげよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

 


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。