インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【天秤座 1月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2022.01.01 Sat

2022年のスタートは、「今年こそ、いい年でありますように!」と願う人たちの熱気にあふれ、パワフルに輝いたものとなりそう。昨年までの閉塞感のある空気も、徐々に緩んでいくにつれて、これまでのやりかたを変えて、ライフスタイルをリニューアルモードにシフトチェンジするママも。厳しい環境の中でもポジティブに生きるため、これから一年間、どのように過ごしたいかをゆっくり考えてみよう。思った以上に、楽しい夢が描けることに気づけるはず。

CONTENTS

今月の天秤座さんはインドア志向に。お家時間を極めて、充実感を味わおう。

趣味を極めたり、読書の時間を大切にしたりと、インドア度がUP。「家でじっとしておきたい」という気持ちが高まりそう。いつもは社交的なママも、静かでのんびりした環境のほうに居心地の良さを感じるとき。ママ友からのお誘いはほどほどに楽しみしつつ、「お家月間」を宣言。時間をかけてつくる料理に挑戦したり、オンラインで興味のあるジャンルのお勉強をしたりと、自分磨きのひとときを楽しもう。

ラッキーカラー

ピンク

ラッキーキーワード

食卓に、季節感あふれる料理を並べて。

天秤座さんにおすすめの記事はこちら

 

− 天秤座さんはこんな性格 −

誰とでも分け隔てなくつきあえて、バランス感覚が抜群のママ!  特定の人にだけベッタリとか、一方的にお世話したり、逆にされたりということはありません。距離感重視、つかず離れず、人付き合いはギブ&テイクがモットー。平和主義で立ち振る舞い上手な姿は、時に優柔不断に見られることも。状況によっては自分の考えをしっかり押し通すことも意識して。常にトップレベルの明るさを持ち、フレンドリーなやりとりができるので、好感度◎。


天秤座キッズ、今月の運勢は?

ママとお家で楽しく過ごしたい! という気持ちが高まるキッズ。疲れもたまりやすいときなので、居心地のいいお家づくりに力を入れてあげよう。キッズスペースに工夫を凝らすのもおすすめ。ママもキッズもお家ライフを一緒に楽しんで。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 天秤座キッズはこんな性格 −

誰にもニコニコと愛嬌をふりまく、社交性抜群の天秤座キッズ。多くの人に愛されたい!というアイドル気質で、誰に対しても笑顔。相手に合わせた行動が取れるので、愛され度レベルは高め。嫌われたくないあまりに、相手に合わせすぎて自分の考えが言えないことも。ママには本音を言えるよう、受け止めてあげて。習いごとは、華やかなものや美しい世界に憧れを持つので、ステージ発表など、自己アピールできる場があるものを選んでみよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

 


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。