インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【水瓶座 1月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2022.01.01 Sat

2022年のスタートは、「今年こそ、いい年でありますように!」と願う人たちの熱気にあふれ、パワフルに輝いたものとなりそう。昨年までの閉塞感のある空気も、徐々に緩んでいくにつれて、これまでのやりかたを変えて、ライフスタイルをリニューアルモードにシフトチェンジするママも。厳しい環境の中でもポジティブに生きるため、これから一年間、どのように過ごしたいかをゆっくり考えてみよう。思った以上に、楽しい夢が描けることに気づけるはず。

CONTENTS

今月の水瓶座さんは休息モード。休めるときは休んで、充電をしよう。

モチベーションの上がらない日が増えそう。いつもの社交性が発揮できず、自分らしくないなぁと、感じてしまうママも。今月は自分の素直な感情を認めて、出かけたくないときは無理をしないこと。最近がんばりすぎていたママほど、疲れが心身に表れやすいとき。休めるときはとことん休む。育児も家事も省エネモードに切り替えて、自分にやさしい環境を整えよう。充電が完了したら、再びやる気がわいてくるはず。

ラッキーカラー

グリーン

ラッキーキーワード

暖かく過ごす住まいのコツを見つけて。

水瓶座さんにおすすめの記事はこちら

 

− 水瓶座さんはこんな性格 −

新しいことが大好き! 自分なりの生き方を追求する、クールなママ! 誰とでも仲よくできるので、友達づくりには苦労しないかも。だけど自分のエリアはしっかり守りたいと思うので、相手が近づきすぎると苦手に感じてしまうことも。そんな隠れドライなスタイルが、時に孤独感を持ってしまうことに。心をもっと開けば、深いお付き合いのできる友達が見つかるかも。過去や古い考え方に固執せず、一歩先の未来を見据えた行動スタイルが持ち味に。


水瓶座キッズ、今月の運勢は?

ちょっぴり元気のないキッズ。いろいろなことに挑戦しすぎて、疲れがたまっているのかも。お家で楽しめるアクティビティを見つけ、心にやさしい環境をつくってあげよう。ママと一緒にのんびり過ごす時間も、キッズにとって楽しい思い出になりそう。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 水瓶座キッズはこんな性格 −

ユニークな感性と親しみやすさが強みの水瓶座キッズ。いつも新しいことを考えているので、ときどきママの想像をはるかに超えた行動に出ることも。誰とでも仲よくできるけど、オリジナルな感性のあまり、周りの人がついてこれず、寂しくなってしまうことも。ママは本人がひらめいたアイディアを一緒に楽しむ余裕を持って。習いごとは、個性を磨いてくれるものがおすすめ。ありふれたものよりも、将来の流行を先取りしたものも取り入れてあげよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

 


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。