インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

12星座別 子どもの基本性格を診断!

2021.04.01 Thu

星座別で、子どもの基本性格を診断! 一般に知られている星占いの星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。子どもの性格は、生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いを参考に、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

星座

 

牡羊座(3/21~4/19⽣まれ)の基本性格

いつも元気に動き回って、ちょっとやそっとではくじけない牡羊座キッズ。何事にも「いちばんになりたい!」という頑張り屋さん。思いのままに行動するので、ママも体力勝負! 喜怒哀楽はハッキリしていて、負けず嫌いだから、友達とのケンカは激しくなりがち。相手を思いやる気持ちを育ててあげて。競争心が満たされる習いごとは、俄然やる気がUP! 退屈な時間をつくらないスケジュールを組み、多くの経験をさせてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

牡牛座(4/20~5/20⽣まれ)の基本性格

自分の道をのんびり歩む牡牛座キッズ。周りから見ると退屈そうに見える遊びでも、一度ハマったら無我夢中。時間がたつのも忘れて、ずっと遊んでいられるマイペースな一面も。逆にいつもと違ったことや、新しい環境に飛び込むことは苦手。慣れるまでの間はストレスマックス! 早くペースが掴めるようにサポートをしてあげて。忍耐力や持続力を求められる習いごとが得意。興味のあるものを見つけたら、長い目で見守ってあげてよう。
運勢も合わせてチェック >

双子座(5/21~6/21⽣まれ)の基本性格

好奇心いっぱい! 気になることがあったら、全部やってみたい双子座キッズ。どのジャンルもすぐに習得できちゃう器用さにママもびっくり。でも、極める前に飽きてしまったり、諦めてしまったりで、また次の新しいものに興味が向いてしまうことも。ひとつでも長く続けられるものを見つけてあげることが、自己肯定感を高めるポイント。コミュニケーションスキルにも長けているので、おしゃべりがはじまったらとことん付き合ってあげよう。
運勢も合わせてチェック >

蟹座(6/22~7/22⽣まれ)の基本性格

ママや友達といつも一緒にいたい蟹座キッズ。誰かが自分を見守ってくれることで安心感をゲット。また、好き嫌いがはっきりしていて、自分のテリトリーを死守。自分が好きな人や物だけに囲まれていたい思いが強くなりすぎると、自分の世界を狭めてしまうので、視野を広げる習いごとを考えて。忙しすぎる一日のスケジュールは負担になりがち。家での穏やかな時間が心に癒しをもたらすので、たくさんハグをしてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

獅子座(7/23~8/22⽣まれ)の基本性格

自分が一番! 王子様、お姫様になりたい獅子座キッズ。いつも明るく、堂々としていて元気いっぱい。いつも自分が一番に愛されたくて、主役でいたいと思うので、ライバルが登場したとたんに戦闘モード突入。勝ちたいあまりつい見栄を張ってしまってしまうことも。自信を失わないよう、上手に感情をコントロールしてあげて。褒めることでどんどん成長するので、習いごとは積み上げ系をチョイス! ひとつ達成できたら、たくさん褒めてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

乙女座(8/23~9/22⽣まれ)の基本性格

よく観察し、よく考えるので、一見口数が少なくておとなしそうに見える乙女座キッズ。だけど頭の中はいつもフル回転。いろんなことに思いをめぐらせながら、周りのことを冷静にチェック。鋭い指摘にママの方がタジタジ! ということも。他人の間違いが許せなかったり、正義感が強くなったりしがちなので、心にゆとりが持てるようサポートしてあげて。知識もぐんぐん吸収できるので、お勉強系の習いごとを早めにスタートさせてみよう。
運勢も合わせてチェック >

天秤座(9/23~10/23⽣まれ)の基本性格

誰にもニコニコと愛嬌をふりまく、社交性抜群の天秤座キッズ。多くの人に愛されたい!というアイドル気質で、誰に対しても笑顔。相手に合わせた行動が取れるので、愛され度レベルは高め。嫌われたくないあまりに、相手に合わせすぎて自分の考えが言えないことも。ママには本音を言えるよう、受け止めてあげて。習いごとは、華やかなものや美しい世界に憧れを持つので、ステージ発表など、自己アピールできる場があるものを選んでみよう。
運勢も合わせてチェック >

蠍座(10/24~11/21⽣まれ)の基本性格

喜怒哀楽や、イエスとノーの振り幅マックスの蠍座キッズ。好きなものは大好き、嫌いなものは大嫌い。物事に対して深く考える力が強いので、いつも何かに一生懸命! 好きな人には常に一緒に密着していたいと思うけれど、嫌いな人はとことん寄せ付けないという激しさも。きょうだい間でヤキモチも発生するかも? 感情のコントロールをしてあげるとその情熱が良いほうにチェンジ。習いごとはとことん頑張れるものを選んで、満足のいくまで付き合ってあげよう。
運勢も合わせてチェック >

射手座(11/22~12/21⽣まれ)の基本性格

好奇心いっぱい。冒険大好き! な射手座キッズ。自由にいろんなところに行ってみたいと思うし、初めての場所はさらにワクワク! 物怖じせず、あちこち動き回るので、付いていくだけでヘトヘトになってしまうママも。縛られるのが大嫌いなので、ママはじっと見守るスキルが必要。常に新しいものへの興味があるので、習いごとは英語などのグローバルなものがおすすめ。可能性を無限に広げられるようなチャレンジ精神を育ててあげよう。
運勢も合わせてチェック >

山羊座(12/22~1/19⽣まれ)の基本性格

注意深くてまじめ、言葉も雰囲気もどことなく大人びている山羊座キッズ。大人顔負けのことを言うので、同じ目線での会話が求められることも。物事が分かりすぎるあまり、周りの子どもたちと感覚が合わず、ひとりでの行動を好むことも。どんな考えもすべて受け入れることで信頼関係がUP。昔から定番とされている学びや、リーダーシップを鍛える習いごとも相性抜群。優れた判断力をのばして磨けるよう、サポートをしてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

水瓶座(1/20~2/18⽣まれ)の基本性格

ユニークな感性と親しみやすさが強みの水瓶座キッズ。いつも新しいことを考えているので、ときどきママの想像をはるかに超えた行動に出ることも。誰とでも仲よくできるけど、オリジナルな感性のあまり、周りの人がついてこれず、寂しくなってしまうことも。ママは本人がひらめいたアイディアを一緒に楽しむ余裕を持って。習いごとは、個性を磨いてくれるものがおすすめ。ありふれたものよりも、将来の流行を先取りしたものも取り入れてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

魚座(2/19~3/20⽣まれ)の基本性格

穏やかで、思いやりにあふれた魚座キッズ。友達が悲しんでいるとなぐさめ、喜んでいると一緒に喜べる優しい性格なので、周りの友達からも愛されるキャラクター。想像力が豊かで、ささいなことに敏感に反応してナーバスになることも。心にある思いをうまく発散させてあげて。また、クリエイティブな才能があり、空想するのも大好きなので、習いごとは芸術関係がおすすめ。心を安定させながら感受性を高めるようサポートをしてあげよう。
運勢も合わせてチェック >

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック


占い監修 by cocoloni

 

1分で速読み!ゴーゴーハッピー占い【2021年上半期の運勢をチェック】
1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占いをチェック

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。