インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【牡牛座の2021年下半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.06.25 Fri

2021年下半期は、新しい価値観をゲットした人からハッピーになれる運気! そして、「自分だけが楽しいのではなくて、みんなで一緒に楽しもうね!」という、思いやりもポイント。心がけたいのは、まず、自分の意見やポリシーをちゃんと持つこと。そして周りの人の考えにもちゃんと耳を傾けること。「価値観は違って当然だよね」 という多様性を認め合えれば、もっと大きな幸せのウェーブが起こせるはず。そして、自分に舞い込んでくるニュースをまるまる鵜呑みにするのではなく、「自分ならどう思う? どう行動する?」と、主体的に考えて。自立したママが増えれば、自分たちで流行を生み出すのも夢じゃない。子どもたちに、「ママたちはこんな生き方をしているんだよ」という姿を見せていこう。

キーワードは『どんなことも「トレーニング」と思えば大丈夫!』

園や学校など所属しているコミュニティで何かの役目を担ったり、誰かと協力をして目的を成し遂げたりと、緊張感が漂う2021年。最初は「ムリだ!」と思っていても、気がつけばなんとかなっていた……と、安心しているママもいるのでは。下半期はさらに難易度の高いタスクが与えられそう。「今度こそムリ!」と思っても、ボールが投げられたら、ここはしっかり正面からキャッチ。チームワークを大切にし、「できる人ができることを」を心がけてみよう。家のお手伝いも、役割分担を決めると家族の団結力UP。どんな場面も、ゲーム感覚、トレーニング感覚で挑めば、もしハードな場面に遭遇しても、きっと乗り越えられるはず。アイディアを振り絞りながら、クリアしていこう。

毎月の運勢をチェック!

7月 子どもの習いごとをチェックしよう。いつもと違う方向にアンテナを立てると、新しい情報がキャッチできそう。
8月 お家時間が充実。夏にぴったりのお家遊びのプランを立ててみよう。夏野菜をキッズと一緒に育てるのもおすすめ。
9月 ゆったりモード。家族が心地よく暮らせる環境づくりに取り組んでみよう。型にハマらず、自由な発想で楽しんで。
10月 疲れがたまってヘトヘト気味に。完璧ママを心がけている人ほど、緩める時間を。家族も自分も心が軽くなるはず。
11月 気持ちが華やいで、毎日をもっとイキイキ暮らしたい想いが高まりそう。明るい笑顔と言葉づかいを意識しよう。
12月 周りのことが気になって、自分のペースが乱れがち。「これが私のやりかた」と、自分を安心させてあげよう。

牡牛座キッズの運勢は?

頼もしいスーパーマン! として大活躍。リーダーシップをしっかり発揮。自立心を育てる働きかけは、キッズにとってますます自信をつけるエネルギーに。ちょっとしたお手伝いもすべておまかせしてみよう。楽しくがんばってくれそう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

牡牛座さんにおすすめの記事はこちら

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。