インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【蠍座の2021年下半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.06.25 Fri

2021年下半期は、新しい価値観をゲットした人からハッピーになれる運気! そして、「自分だけが楽しいのではなくて、みんなで一緒に楽しもうね!」という、思いやりもポイント。心がけたいのは、まず、自分の意見やポリシーをちゃんと持つこと。そして周りの人の考えにもちゃんと耳を傾けること。「価値観は違って当然だよね」 という多様性を認め合えれば、もっと大きな幸せのウェーブが起こせるはず。そして、自分に舞い込んでくるニュースをまるまる鵜呑みにするのではなく、「自分ならどう思う? どう行動する?」と、主体的に考えて。自立したママが増えれば、自分たちで流行を生み出すのも夢じゃない。子どもたちに、「ママたちはこんな生き方をしているんだよ」という姿を見せていこう。

キーワードは『お家時間はラッキータイム。最高にハッピーに過ごして。』

インドア志向が強まり、内側に気持ちが向きがちな2021年。下半期は、そんな静かな生活の中でも、ちょっとしたきらめきを感じられる日が増えそう。あちこちお出かけしなくても、家の中でちゃんと心から楽しめる「暮らしをクリエイトする」という生きかたを目指してみよう。ダラダラ過ごすのではなくて、何かを生みだす。そんな生活を楽しむゆとりが大切。家族との時間もたっぷり取り、出来上がりまでのプロセスを楽しむ料理や、DIYなどの共同作業も、おすすめのアクション。また、お家時間を活用して、自分のためのお勉強タイムにするのも◎。 読書や、子どもへの読み聞かせの時間を増やせば、ママも子どもも心が豊かになれそう。自分だけのオリジナルなお家時間をイメージして。

毎月の運勢をチェック!

7月 向上心が高まるとき。持っているスキルがあれば、さらに深めてみよう。お仕事GETや、収入UPのきっかけに。
8月 子どものやる気を引き出したり、自信をつけたり。コーチング術を勉強してみよう。本やインターネットを活用して。
9月 周りの環境を改めてチェックしてみよう。子どもの教育環境や、育児に関するサービスをチェックすると安心度UP。
10月 悩みごとや愚痴は信頼できる人だけにこっそりと。紙に思ったことを自由に書くと、心がスッキリ、リフレッシュ。
11月 ラッキーなニュースが舞い込みそう。ママのチャレンジ月間にすると、育児や家事にもポジティブになれそう。
12月 ちょっとしたお小遣いが、自分磨きのモチベーションを高めるきっかけに。気軽にできるポイ活などをはじめてみて。

蠍座キッズの運勢は?

お家でママと遊ぶ時間が大好き! 外でお友だちと遊んでいても、やっぱりお家がいいなあ……と、思ってしまいそう。疲れた心と体がほっと落ち着けるように、時がやさしく流れていく環境をたくさんつくってあげよう。一緒に家事をするのもおすすめ。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

蠍座さんにおすすめの記事はこちら

12星座別 ママの基本性格を診断!今すぐチェック
12星座別 子どもの基本性格を診断!今すぐチェック

占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。