インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 占い

【蟹座 8月の運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占い

2021.08.01 Sun

「もっと積極的に行動しよう!」 という勢いのある意見と、「よく考えて動いた方がいいんじゃない?」という慎重な意見のぶつかりあいが起こるとき。今月はどちらも正解。だからこそ、迷ったら、主語を自分にして考えてみよう。自分はどう思うか? 自分はどう行動するか? をしっかり考えて。動くも止まるも自分の意思で決めていこう。子どもの場合も、子どもの言いたいこと、考えていることにじっくり耳を傾け、子ども自身で決めたことを褒めてあげよう。

CONTENTS

今月の蟹座さんは楽しい暮らしをプロデュース。臨時収入は自分にもご褒美を。

「もっと楽しく暮らすぞ!」と自分に宣言してみよう。いつもより掃除をていねいにしてみたり、新しいレシピに挑戦したり。日常生活をよりレベルアップさせるよう、ママがお家のプロデューサーとなって、盛りあげてみよう。今月は嬉しい臨時収入にも恵まれる予感。使うところ、節約するところのメリハリも、充実した暮らしを実現する秘訣。自分のために好きなスイーツを買うなどのプチご褒美もお忘れなく。

ラッキーカラー

イエロー

ラッキーキーワード

親子で学べる絵本を読んでみよう。

蟹座さんにおすすめの記事はこちら

 
1分で速読み!ゴーゴーハッピー占い【2021年上半期の運勢をチェック】

− 蟹座さんはこんな性格 −

家族大好き、友だち大好きの、甘えんぼママ! いつも誰かと一緒に過ごしたいのでアポ取りはマメ。心許せる相手とは、ずっと一緒にいても苦にならないし、一日中行動を共にしても大丈夫! 孤独に弱いので、はじめての場所へ飛び込んだり、そこが見知らぬ人ばかりだったりすると、途端に不安になってしまうことも。相手に依存しすぎないように気をつけて。家族や身近な人たちとの空間をいつも温かい心で満たそうとする、優しい雰囲気が魅力。


蟹座キッズ、今月の運勢は?

五感が鋭くなり、みずみずしい感性でアイディアを発揮してくれるとき。家の中はなるべくスッキリした環境をつくってあげると、本当にやりたいことに専念できそう。テーブルマナーや礼儀作法など、基本的なしつけを親子で学ぶのもおすすめ。

その他星座の運勢はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

 

− 蟹座キッズはこんな性格 −

ママや友達といつも一緒にいたい蟹座キッズ。誰かが自分を見守ってくれることで安心感をゲット。また、好き嫌いがはっきりしていて、自分のテリトリーを死守。自分が好きな人や物だけに囲まれていたい思いが強くなりすぎると、自分の世界を狭めてしまうので、視野を広げる習いごとを考えて。忙しすぎる一日のスケジュールは負担になりがち。家での穏やかな時間が心に癒しをもたらすので、たくさんハグをしてあげよう。

 
一般に知られている星座は、その人の生まれたときの太陽の位置を見る”太陽星座”というもの。星占いでは、キッズの性格は生まれたときの月の位置から見る”月星座”の影響が強調されると言われていますが、成長に伴い段々と太陽星座の性格が強まっていくとされています。この占いで、上手に太陽星座の性格を引きだしてあげましょう。

 

1分で速読み! ゴーゴーハッピー月占いの他の星座もCHECK!


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。