1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. クリス-ウェブ 佳子さんが案内 暮らしをデザインする『Brillia Bloomoi』
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    クリス-ウェブ 佳子さんが案内 暮らしをデザインする『Brillia Bloomoi』

    クリス-ウェブ 佳子さんが案内 暮らしをデザインする『Brillia Bloomoi』

    女性たちの声を取り入れて、理想の住まいづくりを実現する<ブリリア ブルーモワ>。その住み心地や快適さを体験できるモデルルーム「ブリリア品川南大井」を、センス溢れるライフスタイルやご自身の生き方にもファンが多い、モデルのクリス-ウェブ 佳子さんが訪れました。

    暮らしを豊かに彩って、
    幸せ密度が高まる女性ならではの
    アイディアがたくさん!

    〈 ブリリア ブルーモワ 〉は、子育てや家事、仕事など現代をしなやかに生きる女性たちの声を家づくりに反映した、東京建物が立ち上げたプロジェクト。例えば、デザインや使い心地が異なる3種の形状から選べるキッチンや、家族構成やライフスタイルに合わせて2種から選べる洗面化粧台など、“わたしらしい暮らし”を叶えてくれる、女性ならではの感性がモデルルームのそこかしこに光ります。

    それらのアイディアは、「お家にいる割合で考えた時に、家族の中で私がもっとも家での滞在時間が長いので、家づくりは私主導で行うことが多いです」という佳子さんにとって、大きな刺激となったよう。

    「私が一番大切にしていることは、お友達を招ける空間に仕上げること。子どもがまだ幼くてあまり外出ができなかった頃に、『じゃあ、お友達を自宅に招けばいいんだ!』って」。だから、自宅リビングは、ゲストと交流するための大切なコミュニケーションの場。リビングとダイニングがひと続きになった広い空間は、そこで過ごす人が思い思いに楽しめるよう、さまざまな工夫をこらしているのだそう。

    〈 ブリリア ブルーモワ 〉も、そんな佳子さんの家づくりのセオリーにマッチする、リビングとダイニング一体型デザイン。さらに、キッチンからリビング・ダイニングで過ごす家族の顔が見えるから、料理しながら会話だって楽しめます。
    空間の活かし方や機能的な収納スペース、細部のディテールにいたるまで、佳子さんが共感するポイントがたくさん詰まった〈 ブリリア ブルーモワ 〉プロジェクト、今自宅の購入を考えている人もこれからの人も、要注目です。


    01
    Kitchen(キッチン)


    キッチンは、デザインや使い勝手の異なった3種類のタイプから選択。こちらは、リビングとつながって料理ができるフラットカウンターが特長の「ステージスタイル」。「子どもたちと楽しみながらつくることが多いので、この広くて使いやすいキッチンは魅力的。調理しながら、リビングやダイニングにいる人たちとの会話も楽しめるから、家族やゲストとの距離が一層縮まりそう」(佳子さん)

    02
    Dresser(洗面化粧台)


    レイアウトや鏡の形状で選べる2タイプからチョイス。こちらの、2人並んでもゆったり使える偏芯ボウルタイプは、L字型に迫り出したドレッサーが付いていて、忙しい朝のメイクだって快適。さらに佳子さんの心をわし掴みにしたのは、インテリア小物も飾れる棚。「水周りのお掃除がラクになりそう! 綿棒ストックなど気の利いた収納も、真似したいくらい素敵」(佳子さん)

    03
    Communication counter(コミュニケーションカウンター)

    リビング・ダイニングの一角には、ちょっとした作業が行えるフレキシブルなカウンター付き。「わが家でも、子どもたちはキッチンで勉強をしています。こういったスペースがあると、ママは他のことをしながら子どもの勉強を見てあげられて便利ですね。ママのちょっとした書き物にも役立ちそう」(佳子さん)

    04
    Wall door(ウォールドア)


    ひと続きで広々としたリビング・ダイニングは、可動式の間仕切り壁を閉めることで、空間を区切ってそれぞれ独立させた使い方も可能。「わが家でも、ウォールドアは大活躍。ゲストを招いた時には、映画会で子どもたちが盛り上がっているリビングの隣で、ママたちだけの乾杯をしたり。誰かが泊まりに来た時も、ゲストルームとして使えて便利ですよね」(佳子さん)


    information
    今回、佳子さんが訪れたのは「ブリリア品川南大井」のモデルルーム。実際に見てみたい方は、予約をすれば見学OK。

    ☎0120-574-074
    東京都品川区南大井5-12-2
    営業時間:11:00~18:00
    定休日:水・木曜および毎月第2火曜 ※祝祭日を除く
    ※ブリリア品川南大井 物件公式サイト:https://www.b-minamiooi.jp/


    sponsored by 東京建物株式会社
    media by C.REP Co.Ltd


    Brillia Bloomoi
    ブリリア ブルーモワ

    現代を生きる女性は、仕事、子育て、家事、地域社会の活動など、さまざまなシーンで大活躍。不動産ディベロッパーの東京建物が立ち上げた〈ブリリア ブルーモワ〉は、そうしたすべての女性のより満ち足りた生活を叶えるために、女性の意見を取り入れながら理想の住まいのあり方を追求し、実現したプロジェクトです。
    https://brillia.com/bloomoi
    Facebook:BrilliaBloomoi
    Instagram:@brillia_bloomoi

    photography/Ryoko Amano(TRON) hair&make-up/Takayuki Hazama(Lila) text/Hiroko Shirasaki
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY