連載記事

  1. 住まい
  2. インテリア

好きなものに囲まれる暮らし 第1回 坂本美雨さん

2017.05.11 Thu

“好きなもの”は人それぞれ。これさえあれば幸せ ! と思えるものに囲まれた暮らしは何にも代えがたいはず。あなたにとって、“好きなもの”は何ですか? インテリアを考えるついでに、改めて考えてみるのも良いかもしれません。シンガーの坂本美雨さんに“好きなものに囲まれる暮らし”について伺いました。(HugMug Vol.18 2016年冬号掲載)

シンガー坂本美雨さんの“サバ美&なまこちゃん”姉妹に囲まれた暮らし
シンガー坂本美雨さんの“サバ美&なまこちゃん”姉妹に囲まれた暮らし

猫好きとして有名な坂本美雨さんの愛猫は“サバ美”ちゃん愛娘(通称“なまこちゃん”)が産まれ、姉妹の生活が始まりました。
「サバ美が大事な存在すぎて、産まれる前は娘のこともこんなに愛せるのかな?と不安はありましたが、愛情に限りはないんだなぁとよく分かりました。娘が産まれたことで、サバ美には我慢させてしまっていると思います。でも、彼女なりにゆっくりと少しずつ関係性を築き始めてくれています。娘のスペースでわざと寛いだり、近づいたり。何があっても娘のことは絶対傷つけないので、大事に思ってくれていることが伝わってきます」
なまこちゃんが尻尾を引っ張ったり、ギューと力強くしてしまったり、そういう時もサバ美ちゃんはじっと耐えたりそっと逃げたりしているそう。
「娘にちょっかいを出されて迷惑そうになサバ美の顔すら、私にとっては愛おしくてたまりません。それぞれの成長だけでなく、ふたりの関係性が育っていく姿を見られることがまた幸せです」

【家中いたるところに猫アイテム♡】
家中いたるところに猫アイテム♡
本棚にはずらりと猫にまつわる本が並ぶ。猫に関する本を見つけるとつい買ってしまうし、プレゼントしてもらうことも多いそう。


Niroak”というブランドのデザイナーであるお友達から出産祝いでもらったというファーストシューズ。今でも大切に飾ってある思い出の品。
Niroak”というブランドのデザイナーであるお友達から出産祝いでもらったというファーストシューズ。今でも大切に飾ってある思い出の品。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。