1. 子育て

『Soup Stock Tokyo』から ”お母さん想い”の出産祝いが誕生

2017.07.07 Fri

人気スープ専門店『Soup Stock Tokyo』から、“お母さんのために贈る出産祝い”が誕生しました。スープストックトーキョーのお母さん社員が、自らの出産体験をもとに考案したお母さん想いのギフト。出産祝い、どうしよう?とお悩みの方、ぜひ参考にしてくださいね。

「スープを開いたときに、ふわっと広がる自然な素材の香りで疲れを癒してほしい」「自分のための外出が出来ないので、家でおいしいものを食べてほしい」という思いを込めて、出産、そして産後も頑張るお母さんのために、手軽で栄養満点なスープセットが完成しました。

産後は子育てで大忙し! お母さんは、自分のことや食事までなかなか時間をかけられません。冷凍スープなら、電子レンジで加熱するだけですぐに完成。ちょっとした時間に食べられるのが魅力です。また、化学調味料や保存料に頼らない野菜のスープは、栄養たっぷりでお母さんの身体をやさしく癒してくれます。

今回完成したのが、「初めてお母さんになった方」と「上の子がいるお母さんへ」の2種類のセット。

「初めてお母さんになった方へ」セット ¥5,900
お母さんのための野菜のスープと、お父さんのためにカレーを多めに。
内容:オマール海老のビスク、東京参鶏湯、とうもろこしとさつま芋のスープ、生姜入り和風スープ、ミネストローネ 、玉葱と鶏肉のカレー、緑の野菜と岩塩のスープ、海老のフレンチカレー(全8種、1袋180g)

「上の子がいるお母さんへ」セット ¥5,900
上の子どもにも喜んでもらえるよう、かぼちゃのスープやボルシチなど子どもが好きなメニューを多めにセレクト。
内容:オマール海老のビスク、東京参鶏湯、とうもろこしとさつま芋のスープ、生姜入り和風スープ、ミネストローネ、玉葱と鶏肉のカレー、北海道産かぼちゃのスープ、東京ボルシチ(全8種、1袋180g)


注目なのは、どちらのセットにも「ベビーマンスリーカード(月齢カード)」と、赤ちゃんが初めてスプーンを使う日に備えた「ファーストスプーンカード」が入っていること。

「ベビーマンスリーカード」は、“赤ちゃんが一生食べることを楽しめますように”という願いを込めて、スープに使われるトマトやとうもろこしなどの食材をモチーフにした12ヵ月分のカード。

赤ちゃんの月齢に合わせた記念撮影に使えます。カードに日付や思い出を記せば、世界に一枚だけの特別な思い出に。

お母さんへの思いやりがたっぷり詰まった出産祝い。
ぜひ、大切な人へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?

〈販売店舗はこちら〉
yahoo!楽天Amazon

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。