1. TOP
  2. 子育て
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの「夏はじめ」アイディア4選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの「夏はじめ」アイディア4選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの「夏はじめ」アイディア4選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 早くも梅雨明けし、真夏の暑さまではいかなくても、もう気分は夏!ですよね。今回は、彼女たちのブログから、「夏はじめ」にマネしてみたいアイディアを紹介します!
     ハグマグブロガー 01

    emineoさん


    “かき氷”で夏はじめ

    ファッションコーデアプリ「WEAR」でWEARISTAとしても活動中のemineoさん。気になっていたという氷屋さん、兵庫県の尼崎市にある「谷口氷室」へのかき氷を食べてきたそう。「週末には行列のできる人気のお店。人気の秘訣は、リーズナブルなのに氷もシロップもたーっぷり! なんといっても氷がフワフワすぎて、口に入れたらすぐに溶けちゃいます♡」

    「谷口氷室」のかき氷は、大・中・小の3サイズから選べて、それぞれ小120円、中150円、大200円だそう。(スペシャルを除く)安い……!

    emineoさんは鉄板の組み合わせ、“抹茶+白玉+練乳+あずき”をチョイス!

    ここ何年かで、一気に人気の火がついたかき氷。カフェや甘味処のかき氷が定番ですが、今年の夏は氷屋さんの本格フワフワかき氷もいいですね。夏本番になって行列が長くなる前に、一足早くかき氷食べに行ってみてはいかが?

    emineoさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    himecyanさん

    “川遊び”で夏はじめ

    学生時代からストリート誌の読者モデルとして活動し、『Lee KIDS』のデザイナーとしても活躍中のhimecyanさん。1歳の三男くん、昨年までは自宅のお風呂場で水遊びを楽しんでいたそうですが、今年は川遊びデビュー! 恐竜柄のラッシュガード水着もとってもキュート♡ 小さな子どもの水遊びには水陸両用のサンダルが大活躍!

    「川遊びは、ママも足を水につけて過ごせるので、暑い日でも汗が引いて気持ちいい。しかも、水遊びって体力を奪うのでよく寝てくれるのも有難い! 親子どちらも嬉しいって素敵! この夏はいっぱい川遊びをしようと思います」

    暑い夏に向けて、親子お気に入りの水遊びスポットを見つけておくのもいいかも♪

    himecyanさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    Akaneさん

    “虫取り”で夏はじめ

    元モデルとして雑誌やTVで活躍していたAkaneさんは、お子さんとの季節ごとのお出かけレポートを綴ったブログが人気。3歳になって、色んなことに興味が出てきた息子くんは、昔は怖がっていた虫にも興味津々!「虫取りに行きたい!」とずっと言っていたそう。「私自身も虫が苦手なので少し億劫でしたが、『こどもの国』で“虫取りイベント”が開催されていたので家族で参加してきました!」

    「初めての虫取りということで、息子もやる気満々でとっても張り切ってました! 参加者もとても多く、ワイワイみんなで虫探し!」

    虫が苦手なママも、イベントなどに参加すれば気軽に虫取りを経験させてあげることができます。「こどもの国」では、子ども向けの夏イベントが目白押し! 予約が始まっているものも多いので早めのチェックを!

    AkaneさんのBLOGはこちらからチェック!

    ハグマグブロガー 04
    yuka*cmさん

    “手づくりアイス最中”で夏はじめ

    元パティシエのお料理上手ママ、yuka*cmさんはフォトジェニックな料理が得意! 「旅先で食べるアイス最中っておいしくないですか?」と、無性にアイス最中をつくって食べたくなったyuka*cmさん。ネットで大きめの最中の皮を探しに探して、東急ハンズネットストアで発見! 「東急ハンズの店舗受け取りにすれば送料はかからないので、最中の皮だけの値段で買えました♡」

    「抹茶アイスの方は、Vitantonioのマイボトルブレンダーに生クリーム、牛乳、砂糖、抹茶を入れてガーッと回して冷凍しただけ♪」。撹拌するだけで生クリームがホイップされるので楽チン!

     「バニラアイスはお馴染みの“MOW”。 ゆであずきも添えて、大満足でした♡」

    最中の皮を手に入れさえすれば、アイスを挟むだけなので、子どもと一緒におうちで楽しめそう! いつも食べてるアイスを少しアレンジするだけで、グッとおいしさも楽しさも2倍増し♡

    yuka*cmさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY