8/28 HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集、発売!

PR

  1. ピックアップ

プロの現場で選ばれる 『SARAYA ハンドラボ』シリーズ 身につけたい手指消毒の安心習慣

2019.09.01 Sun

手足口病やプール熱といった夏の感染症の流行が一段落し、ほっとするのも束の間。気温や湿度が低くなっていくこれからの季節には、風邪やインフルエンザなどへの対策が不可欠です。そこで見直したいのが手指消毒の重要性。医療や食品衛生のプロの現場で選ばれるSARAYAの〈ハンドラボ〉を使って、感染予防の習慣をしっかり身につけましょう。

[PRESENT CAMPAIGN]

本記事の最後に「ハンドラボ 手指消毒スプレーVH」が当たるアンケートを実施中! 記事を読んで、アンケートに答えてくれた方10名様に商品現品をプレゼント!


感染症予防の正しい習慣は
洗って、拭いて、殺菌・消毒

暑さがようやく落ち着きを見せ、夏に流行った感染症も終わりを迎えたこの頃。しばしの小休止で夏の疲れを癒しながら、これから迎える冬への備えについて考えを巡らせているママも多いのでは。夏同様、毎年冬に気になるのは、風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、肺炎といったウイルスや細菌による感染症。しかもウイルスや細菌は目に見えない上に感染力も強いので、予防には頭を悩ませます。

そこで、今年こそ習慣づけたいのが、いつもの手洗いに加え、手指消毒剤を使った殺菌・消毒の衛生習慣。感染症予防のパイオニア、サラヤが手がける『ハンドラボ』シリーズなら、一般的な手指消毒剤では効きにくいといわれる広範囲のウイルスや細菌に対応。手洗いだけでは落としきれないばい菌も除去できます。またスプレーとジェルの2タイプがあるので、シーンによって使い分けることができます。

キッチンで、洗面所で、玄関で。気になる場所で思い立った時にいつでも『SARAYA ハンドラボ』で手指消毒。これからの季節を健やかに過ごすために、家族みんなで身につけたい安心習慣です。



手洗いだけでは落としきれないばい菌を除去。ハンドソープで手を洗い、しっかり水気を拭き取り、最後に手指消毒剤で殺菌・消毒の3ステップの習慣をしっかり身につけたい。


屋外から家の中にばい菌を持ち込まないために、ドアノブや電気のスイッチを触る前に帰宅したらまず玄関で手指消毒の習慣を。ジェルタイプなら、周囲に消毒液が飛び散らない扱いやすさもいい。




リニューアルした新パッケージは、ラベルを剥がすとシンプルでスタイリッシュなデザインに変身。部屋のインテリアにもなじむので、生活感をなるべく出したくないこだわりのママも大満足。


子どもたちの命を守る手洗いを世界に広めたい、という想いのもと、対象製品の売り上げの1%を寄付し、アフリカ・ウガンダで展開するユニセフ手洗い促進活動を支援しています。2010年にスタートして以来、乳幼児死亡率や5歳未満児死亡率の数値が改善されています。

\PRESENT CAMPAIGN!/

アンケートに答えて商品をもらおう!
「ハンドラボ 手指消毒スプレーVH」を10名様にプレゼント!

感染症予防にまつわる簡単なアンケートに答えていただいた方の中から10名様に、「ハンドラボ 手指消毒スプレーVH」をプレゼントします。

アンケートの回答はこちら

締め切り:2019年9月30日(月)23:59


sponsored by サラヤ株式会社
media by C.REP Co.Ltd


サラヤのハンドラボシリーズ


ハンドラボ 手指消毒スプレーVH
〈指定医薬部外品〉

300ml オープン価格


ハンドラボ 手指消毒ジェル
〈指定医薬部外品〉

300ml オープン価格


ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ
〈医薬部外品〉

300ml オープン価格


ハンドラボ
手指消毒ハンドジェルVS
しましまぐるぐるデザインボトル

120ml オープン価格

サラヤ株式会社 お問い合わせ:0120-40-3636(平日9:00~17:00)
https://family.saraya.com/handlab/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。