HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. お出かけ・旅行

エアバギー キック&スクートを体験しよう!「AIRBUGGY KIDS RIDE PARK」が11/4(月・祝)開催

2019.10.31 Thu

ママに大人気のベビーカー『エアバギー』から、夏に新発売した「エアバギーキック&スクート」を体験できるスペシャルな1DAYイベントが、赤坂アークヒルズにて開催! キック&スクートの試乗はもちろん、木育ワークショップなどを思う存分に楽しめるイベントに。今週末の3連休最終日はぜひ遊びに行こう♡

8月に発売したばかりの「キック&スクート」。キックバイクとキックスクートがひとつになって、2歳~7歳くらいまで長く楽しめるスペシャルな1台。子どもの成長に合わせてハンドルとサドルの高さを調整するだけ。

キックスクートへの切り替えはとても簡単。サドルを外してスライドレバーを引くと、ステップ面がフラットに。いつでも気軽に調整できるので、兄弟や姉妹で一緒に使えるのも魅力的。


キックバイク


キックスクート

そんな「キック&スクート」を存分に乗って楽しめるスペシャルイベント「AIRBUGGY KIDS RIDE PARK」が、11/4(月・祝)限定で開催♡

東京・赤坂のアークヒルズ・カラヤン広場に、キックバイクとキックスクートそれぞれ試乗コースが出現! ヘルメットをつけて、ハンドルを自分の高さにあわせたら準備完了。地面を蹴って、身体のバランスを感じてみよう。スピードに慣れてきたらブレーキを使って止まる。でこぼこ道や、曲がり角ではしっかり安全を見きわめて。エアタイヤのスムーズな乗り心地を体感しよう。乗り終わったらパーキングにお片付け、タイヤの空気入れにもトライ!


イベントのお楽しみはもうひとつ!

東京、檜原村の森で育まれた木でアートクラフト体験を企画する『東京チェンソーズ』さんによる木育ワークショップ。東京の天然木を使い、木のぬくもりを感じる3つのワークショップをご用意。

『ぶんぶんごまづくり』

選んだ丸太にいろいろな柄のゴムスタンプを押して、オリジナルのぶんぶんごまをつくります。誰が一番よくまわるか競争してみよう!

『キャンドルホルダーづくり』

キャンドルを灯すと年輪が浮かびあがる、幻想的なオリジナルキャンドルホルダーをつくります。アルミカップ入りキャンドルがぴったり収まるサイズなので、お家で楽しめます。

『ランプシェードづくり』

薄く削り出した天然木の樹皮に葉っぱや木の実などでアレンジし、素敵なLEDランプシェードづくり。クリスマスにぴったりなお土産になりそう!

参加費は一律¥500で、所要時間は20分程度。随時、自由参加できるのが嬉しい!


さらに、都会でのグランピングを楽しむアメリカ発『VEER(ヴィアー)』のベースキャンプ体験コーナーほか、野外フェスやビーチで大活躍する「ヴィア・クルーザー」の試乗もできます。

また、代官山のフライドポテト専門店『POMMES PROST(ポメスプロースト)』をはじめとする人気のフードトラックや、コーヒートラックもご用意。

たくさんのコンテンツで、皆さまをお出迎え! 三連休の最終日、ぜひ遊びに行ってみてはいかが?

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。