1. ママライフスタイル

FOUND IT! ママディレクター・柿本真希が“心にとまったもの”#02

2017.06.17 Sat

仕事柄、毎月たくさんの出逢いがあり、そんな中「お!これは♡」と感じた“物、人、事柄”は必ず写真に撮って残しています。その一部を少しずつご紹介していく、ママディレクター・柿本真希のコラム連載。

6月だというのに真夏日は続き、光合成で生きているともいえる私としては幸せな限り。
梅雨が今から憂鬱です……。

梅雨が明けたら、待っているのは夏!
この時期は体調や身体を整えたくなるもの。
私自身は美容・食に関しては疎い方だと思うのですが、周りにエキスパートがたくさんいるので、おすすめしてもらったり、しつこく質問したり。

まず、私自身が飲んでいるのがこの3つ。

右のWELEDAエリキシールは、白樺の砂糖入り。
ミネラルが豊富に含まれ、利尿効果バツグンです。味も私はとても好きなので、毎朝飲んでいます。

真ん中の茶酵素。これも朝か夜に1本飲んでいます。
酵素が再度流行っているのか、美容に詳しい人たちが酵素ドリンクによる朝ご飯ファスティングをしていて、飲み始めました。
私は朝ごはんを抜くのはとうてい無理……なので、朝起きたら白湯の後にこの茶酵素かWELEDAエリキシールを。

左はアサイードリンク。ある撮影の時、撮影用の飲み物やお菓子の中にこれを発見。撮影スタッフの男の人がこれを毎日飲んでいるので、用意してくれたとのこと。植物繊維がたっぷりな上に満腹感もあるので、小腹が空いた時に飲んでいます。

次は食べ物のおすすめを。

右上は、友人が手作りしているグラノーラ。
私はあまりグラノーラは好まないのですが、これは美味しい!
原稿中はひたすら何かを口にしがちなので、これをポリポリつまんでいます。

右下は、杉本薬局の「薬膳十一包」。
撮影の時に薬膳に関して調べていたところ、発見し、早速お取り寄せしました。
撮影ではモデルさんにこれを使ったスープをつくってもらいましたが、とっても簡単に薬膳スープがつくれるので重宝しています。

結わえるの「寝かせ玄米ごはん」は、ある美容PRの方がずっとおすすめしていて気になっていたもの。
たまたま打ち合わせ先のすぐ近くが「結わえる」本店!!
早速買って帰りました。
味も美味しいし、レトルトパックなのでとても便利。
本店のランチはとても美味しいらしいので、ランチにも伺いたいと熱望しています。

身体に良く、かつ美味しいものってありがたい存在。
私は新しいものを試すよりも、気に入ったものをずっとリピートするタイプなのですが、周りにいる美や食のエキスパートたちが教えてくれる新情報たちは、どれも恐る恐る試してみると効能だけでなく美味しいものばかり。

よい1日をお過ごしください。

今回の、空の写真。
趣味のように、空の写真ばかり撮っています。
撮りためた空の写真をすぐに眺められるよう、Instagramでも#kakimotoskyで集めています。
この日は、モデルの香菜子ちゃんと河原で撮影中。
空が気持ちよくて、遠くを眺めている香菜子ちゃんを激写したもの。

【FOUND IT! ママディレクター・柿本真希が“心にとまったもの”】記事一覧はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。