1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“春を先取り”アイディア4選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“春を先取り”アイディア4選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“春を先取り”アイディア4選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 雪が降ったり寒い日が続いていますが、気分は少しずつ春に。春って心がうきうきしますよね! ポイントメイクやヘアスタイル、インテリアから取り入れている彼女たちの“一足先の春”をキャッチ!

    ハグマグブロガー 01
    yuka*cmさん

    「 春を先取り押し花クッキー」

    元パティシエでお料理上手なyuka*cmさん。フォトジェニックな料理は必見! 春を先取る、なんとも華やかなおやつをつくったそうです! 食べられるお花、エディブルフラワーをドライにしたものを使って、押し花クッキーつくりました。レシピを載せたBLOGはこちら

    いろんな色のビオラが入ったおまかせセットは10枚で620円ほど。WEBで購入できるそうです。色も大きさも様々なお花が春らしくて、プレゼントにも喜ばれそう! 緑の小さな葉っぱは生のセルフィーユを使用。

    yuka*cmさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    松本ゆかさん

    「フェイクフラワーのチューリップ」

    2人の娘さんとの季節ごとの過ごし方がとっても素敵な松本ゆかさん。IKEAで見つけたフェイクフラワーのチューリップをお部屋に飾っていたところ、娘さんのお花屋さんごっこが始まったそう。ティッシュで包んで、包装まで完璧! お花屋さんのお仕事、ちゃんと観察してるんだな♪とほっこり。

    春コスメも新しく♡
    ずっと気になっていた『RMK(アールエムケー)』のリップジェリーグロスの03ベビーブルーと春の新作のグロージェルをGET! 「子どもを産んでからコスメカウンターに行くのが緊張するようになってしまい、なかなか手を出せずにいました」という松本さん。やっぱりカウンターで試してみるとテンション上がりますよね♡

    松本ゆかさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    ほしちえさん

    「ヘアカットで一足早く春めいた子どもたち」

    親子3人のリンクコーデのバランスが絶妙なほしちえさん。春に向けて子どもたちのヘアカットに行ってきた模様。昨年、生まれて初めて髪を切った息子さん。「それでもまだ残るクルクルな赤ちゃんの時の産毛が愛しくて、それから切れなくなってて……」と長めのヘアスタイルでしたが、今回はバッサリ! 一気に春らしくなりました!

    「前髪を切るから目をつぶってって」と言われたまま、ずっと目をつぶって……そのまま眠ってしまったそう(笑)。
    なんとも可愛らしいエピソード♡

    ほしちえさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 04
    ERINAさん

    「透明感のある涼やかな手づくりアクセ」

    オリジナルのハンドメイドブランド「LIOU」を手掛けるERINAさん。 正月明けからアクセサリーをバリバリと製作しているとのこと。instagramにも可愛いものが沢山♡

    クリアパーツやシェルパーツ、やわらかなカラーリングが春らしい「LIOU」の2018SS collection。まだ寒い日が続きますが アクセサリーなら簡単に春コーデを楽しめる!

    ERINAさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガーの一覧はこちらから
    ハグマグブロガーの冬の保湿アイディアはこちらから

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY