1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーのアイディア “卒園・入園・入学準備”

2018.03.24 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 入園・卒園・入学・進級シーズンですね。子どもたちにとっても、ママたちにとっても、成長を感じる節目の季節ではないでしょうか? 今回は、そんな新生活を盛り上げるアイディアを紹介します。

ハグマグブロガー 01
MAYOさん

「おしゃれでシックな入園グッズ」

ファッションだけでなく、料理やインテリアなどライフスタイルまで素敵なMAYOさん。4月から保育園へ通う1歳の弟くんの入園準備を進めているそうです。毎日持っていく水筒、月に一度のお弁当の日用のランチグッズ。キャラ物は避けたくて……探してたらこんな可愛いアイテムを見つけました♡ 『deux.C』というブランドのもので、子どもらしくも、シックなデザインがMAYOさんの雰囲気にぴったりです。

通園バッグはお姉ちゃんと色違いの『TIFONE』のものをチョイス。「1歳の体には大きいかなぁと思っていたけど、一つの物を長く大切に使うということを子どもに伝えたくてお姉ちゃんとお揃いのこれにしました」

MAYOさんのBLOGはこちらからチェック


ハグマグブロガー 02
emineoさん

「卒園式コーデと、ママに嬉しいアクセサリー」

シンプルな中にモードなエッセンスが散りばめられ、洗練された雰囲気のコーデが人気のemineoさん。卒園式で付けるアクセサリーは『LesBliss』 さんでセレクトしたそう。『LesBliss』は“子育て中でもおしゃれを楽しみたい!”という思いから生まれたブランドで、引っ張りにも強く、小さな子どもがいるママでも安心して付けられます。永久保証付きなのも嬉しいポイント。

ジャケットと中のトップスは『GU』。「今年流行りのレーストップスは、ジャケットの下に着ると一気にフォーマル感が出せていい感じです
 

emineoさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
miyuさん


「キャラ弁に込めた1年間の思い」

双子の男の子のママで、親子3人のリンクコーデや、子どもと楽しめるアイディアが満載のブログが人気のmiyuさん。1年前の入園から双子のキャラ弁づくりをスタート。「慣れないお弁当生活に毎朝バタバタでしたが、1年間なんとかキャラ弁頑張れた!」と振り返ります。年中さんの最後を締めくくるお弁当は、ひまわり組だった2人のために“ひまわり”のチャラ弁! ママも、双子たちも大成長の1年だったのではないでしょうか。

度々登場した“ベイマックス”のキャラ弁。時間のない朝でも簡単につくれる優秀キャラクター♡
  

miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガーの一覧はこちらから
編集部が選んだ ハグマグブロガーのアイディア 番外編! “HugMug Vol.23春号 発売”はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。