PR

  1. ママライフスタイル

香りによる不調、子どもの肌トラブルに悩んだ目黒 愛さんのマイベスト洗濯洗剤「ヤシノミ洗たく洗剤」

2018.06.01 Fri

子どもの出産や育児を機に、様々に変化するライフスタイル。その変化をしなやかに受け入れて、もっと心地よくハッピーに毎日を過ごしたいもの。たとえば、それは日用品選びにおいても然り。刺繍作家の目黒 愛さんの場合、その変化は洗濯洗剤選びにありました。

[PRESENT CAMPAIGN]
本記事の最後に「ヤシノミランドリーシリーズ」が当たるアンケートを実施中!
記事を読んで、アンケートに答えてくれた方、10名様に商品現品をプレゼント!

「ヤシノミ洗たく洗剤」との出会い

「ヤシノミ洗たく洗剤」との出会い。きっかけは“無香料”

元気いっぱいな男児二人のママ、目黒 愛さん。子育てや刺繍作家としての活動に、忙しいながらも充実した毎日を送っていると言います。でも、そんな目黒さんも、以前は自身の体調不良や子どもの肌トラブルに悩んだ時期もあったそう。「長男を産んでしばらくしてから、原因のはっきりしないイライラや体調の悪さを感じて。もしかしたら香りのせいかもと気づき、家の中の香料を減らしていったところ、気持ちよく過ごせるようになったんです」

「自分の香水や芳香剤だけでなく、洗濯洗剤のような間接的な香りも気になるようになりました。そこで、いろいろな洗剤を試した結果、行きついたのが『ヤシノミ洗たく洗剤』でした」
元々、目黒さんのお母さんが香水好きで、小さな頃からいい香りに包まれて生活してきたと言いますが、子育てをはじめてからは香りに疲れてしまったとか。「自分の香水や芳香剤だけでなく、洗濯洗剤のような間接的な香りも気になるようになりました。そこで、いろいろな洗剤を試した結果、行きついたのが『ヤシノミ洗たく洗剤』でした」
「生活空間に余計な香りがないと、料理やコーヒーの香り、自然な季節の香りを感じられて、それだけで満たされた気持ちになるんです。子どもたちのためにも、そんなナチュラルでシンプルな暮らしが理想で、心も豊かになる気がします」
無香料・無着色の野菜・食器用洗剤として約半世紀の歴史をもつ「ヤシノミ洗剤」を以前から愛用していたこともあり、信頼をもって洗濯洗剤も使いはじめたそう。「生活空間に余計な香りがないと、料理やコーヒーの香り、自然な季節の香りを感じられて、それだけで満たされた気持ちになるんです。子どもたちのためにも、そんなナチュラルでシンプルな暮らしが理想で、心も豊かになる気がします」

香りはもともと嗜好品で、好みも人それぞれ。昨今、香りを売りにした製品が増える一方で、目黒さんのようなトラブルを感じる人も現れ、周囲へのマナーとしても無香料へのニーズが高まってきています。


「皮膚科の先生から裏付けられた圧倒的な信頼感

皮膚科の先生から裏付けられた圧倒的な信頼感

さらに、目黒さんが「ヤシノミ洗たく洗剤」を選んだのには理由があります。「長男が乾燥肌と敏感肌で、ずっと皮膚科に通っていたんです。そこで医師から、洗濯洗剤の残留物の刺激が肌ダメージを引き起こすことを教えてもらって。香料もその残留物のひとつと聞いて、なんとかしてあげたいと思ったんです」

「ヤシノミ洗たく洗剤」は合成香料や着色料、抗菌剤が無添加、さらに蛍光増白剤(蛍光剤)や漂白剤も無配合で、多くの皮膚科医にも推奨されています
「ヤシノミ洗たく洗剤」は合成香料や着色料、抗菌剤が無添加、さらに蛍光増白剤(蛍光剤)や漂白剤も無配合で、多くの皮膚科医にも推奨されています(*1)。その洗浄成分はヤシノミ由来の植物性ツインパワーノニオン(*2)で、汚れに浸透し、余分な添加物なしでも汚れや匂いの原因菌をしっかりと落としてくれ、香料を使って匂いをごまかす必要もありません。また、水に溶けやすく繊維に付着しにくい成分なので、すすぎ1回でも洗剤の成分残量がほとんど出ないのも特長です(*3)。
「『ヤシノミ洗たく洗剤』を使いはじめてから、長男の肌トラブルも改善しました。今はストレスから解放されて、子どもも私も気持ちのいい穏やかな生活を送れています。今では『ヤシノミ洗たく洗剤』ひと筋。絶対の安心感で使える、マイベスト洗剤です」
かつて洗剤難民だった経験もある目黒さん。「『ヤシノミ洗たく洗剤』を使いはじめてから、長男の肌トラブルも悩まなくなり、今はストレスから解放されて、子どもも私も気持ちのいい穏やかな生活を送れています。今では『ヤシノミ洗たく洗剤』ひと筋。絶対の安心感で使える、マイベスト洗剤です」

*1) 皮膚科医100人のうち、86人が勧めたいと回答(2015年5月AskDoctors調べ)
*2) 成分表示はポリオキシアルキレンアルキルアミン
*3) 洗剤除去率約99% サラヤ調べ

PROFILE:目黒 愛
刺繍作家として作品展示やワークショップ講師として活動中。8歳と3歳の男の子のママ。HugMugブロガーとしても活躍。

容量が増えてさらに使いやすくなった「ヤシノミ洗たく洗剤」

容量が増えてさらに使いやすくなった「ヤシノミ洗たく洗剤」

「ヤシノミ洗たく洗剤」は新ジャンルの濃縮タイプ。そのため、一般的な洗剤に比べて少ない使用量でも同等以上の洗浄力を発揮します。しかも、約60回も使える600mlに容量がアップし、パッケージは清潔感あふれるクリアブルーにリニューアル。「ヤシノミ洗たく洗剤」を選んで、あなたも毎日の洗濯をより快適に、そして家族との生活をより心地いいものにしてみませんか。


ヤシノミシリーズの売上の1%は「ボルネオ保全トラスト」が取り組む、生物多様性保全活動の支援に使われています。


\PRESENT CAMPAIGN!/

アンケートに答えて商品をもらおう!
「ヤシノミランドリーシリーズ」を10名様にプレゼント!

お洗濯や洗剤にまつわる簡単なアンケートに答えていただいた方の中から10名様に、今回紹介した「ヤシノミ洗たく洗剤」と「ヤシノミ柔軟剤」をセットでプレゼントします。

アンケートの回答はこちらから


sponsored by サラヤ株式会社
media by C.REP Co.Ltd


ヤシノミ由来の植物性洗浄成分が汚れに浸透し、少ない洗剤量でもしっかり落とす洗濯用洗剤と、柔軟性と吸水性に優れた柔軟剤。どちらも肌刺激の恐れのある合成香料や着色料が無添加で、赤ちゃんの衣類にも安心して使えます。売り上げの1%がボルネオ保全トラストに寄付。

(左)ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ 600ml オープン価格
(右)ヤシノミ柔軟剤 600ml オープン価格

サラヤ株式会社 お問い合わせ:0120-40-3636(平日9:00~17:00)
http://www.yashinomi.jp/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。