HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!

PR

  1. ママライフスタイル

掃除がもっと楽しくなる! 至れり尽くせりなコードレス掃除機

2019.11.18 Mon

少し面倒なときもあるけれど、やらないと気分が晴れない日々のお掃除。特に子どものいる家庭では、食べこぼしや砂ぼこりなどで汚れた床の掃除は欠かせません。最近では、さまざまなタイプの掃除機が登場していますが、ママたちの掃除の悩みはまだまだつきない模様。そんな悩めるママ3人に、コードレス掃除機シャークEVOFLEXを体験してもらいました。その使い心地は、生活に嬉しい変化をもたらしたようです。

Mama’s Voice #01

おしゃれなママ
体験者したママ01
石渡愛弓さん

5歳、3歳、1歳の3兄弟のママ。普段は紙パック式のコードレス掃除機を使用。片付けても5分と経たずに散らかるという悩ましい毎日を送るので、とにかく吸引力が強く、操作の簡単な掃除機が理想。

子どもたちが散らかしても
イライラしなくなりました

3兄弟とママのお家タイム リビング
子どもたちが汚すたびに、ストレスを感じながら掃除機をかけていた毎日。「『もうー!』と思いながら掃除機をかけていたのが、EVOFLEXがきれいに気持ちよくゴミを吸い取ってくれるので、イライラしなくなりました。機能性の高さが気持ちのゆとりを生んでくれるんですね。とても有り難い存在です」

★Ayumi’s Favorite Point
大きなゴミも細かなチリも
逃さず一気に吸引

食べこぼしを吸う掃除機
多くのママの悩みの種といえば、子どもの食べこぼし。石渡さんも日々格闘してるそうで、「あっちでこぼし、こっちでこぼし、おやつや食事の時間は本当に大忙し! 終わるたびに掃除機をかけています」とのこと。「EVOFLEXはお煎餅のかけらのような大きなものから、目に見えないようなチリまで吸い取ってくれて、本当に吸引力がすごい! 使う前はそんなに吸うものあるのかなと思っていたのですが、少し使っただけであっという間にホコリやチリでいっぱいに……ちょっとショックなくらい驚きました(笑)」

★Ayumi’s Favorite Point
諦めていたソファ下のホコリが
立ったままラクに掃除できた!

ノズルが曲がるsharkの掃除機とくつろぐ兄弟
リビングにある大きなソファの下は掃除機が入らず、動かすのも大変なので掃除を諦めていた場所。「ホコリまみれなのは気になりつつ、放置していました。でもEVOFLEXはパイプが二つに折れ曲がるので、きれいに掃除できて感動! おかげで普段できなかった場所を毎回掃除するようになりました」。また、ヘッドにライトがついているのもお気に入りで、「ソファの下の暗いところもライトで照らしながら掃除できました。うちのマンションは窓が少なく、廊下なども暗いので便利ですね」

★Ayumi’s Favorite Point
リビングに直置きできる
コンパクト&シンプルデザイン

部屋の隅に置いてもなじむsharkの掃除機
「収納が少なく、普段から掃除機は出しっぱなし。でも写真を撮る時に掃除機が写り込んでしまったり、生活感が丸出しなのが気になっていました。EVOFLEXは半分にコンパクトに折りたためて邪魔にならず、シンプルなデザインもカッコイイですね」


Mama’s Voice #02

おしゃれなママ
体験者したママ02
川 未春さん

3歳と1歳の兄妹のママ。普段はコードレス掃除機を使用。汚れたらすぐに掃除ができるように、冷蔵庫の脇に常時スタンバイ。下の子が何でも触りたがるので、置き場所に困っているそう。

私の新しい
掃除習慣がはじまりそう!

ベビーベッドの掃除もできるsharkの掃除機
普段は慌ただしく、フローリングとラグに掃除機をかけるだけで精一杯という川さん。でも、「操作がシンプルで使い勝手の良いEVOFLEXのおかけで、今日は家具の下を掃除しよう、今日は布団に掃除機をかけようと、日によっていろいろな使い方が手軽にできました。新しい掃除の習慣にしていきたいですね!」

★Miharu’s Favorite Point
いつも使っている掃除機より
吸い込みが断然いい!

ママとsharkの掃除機
「いつも使っていた掃除機は何度か往復してようやくきれいになるのですが、EVOFLEXは吸い込みが断然よく、お菓子の食べかすや髪の毛、そして細かなホコリまで、一気にきれいに取れて驚きました! あと気に入ったのは、ダストカップが透明なので、掃除をした満足感をダイレクトに感じられること。息子も『たくさん取れたね!』と嬉しそうにしていました」。また、マンション住まいで音が響くのが気になるそうで、「モーター音がキーンと高くなく、静かな点も気に入りました」

★Miharu’s Favorite Point
掃除場所の切り替えは、
ヘッドを変えずにボタンひとつ

カーペットを掃除するsharkの掃除機
「今までは、掃除をする床がフローリングからラグに変わるたびに、ヘッドをいちいち取り替えるのは面倒でした」

sharkの掃除機のボタン
「でもEVOFLEXは手元にあるフローリングモードとカーペットモードのボタンを押して切り替えるだけなので、とてもラクチン」

★Miharu’s Favorite Point
1歳の娘が触らないように
二つに折ってクローゼットに収納

コンパクトにたためるsharkの掃除機
触りたがりの1歳児がいるため、掃除機の置き場には苦労しているそう。「娘が触って倒すと危ないので、今までのコードレス掃除機は冷蔵庫の脇の隙間に立てかけていました。それでも安定せずに倒れることもしばしば……。EVOFLEXはコンパクトに二つ折りにできるので、クローゼットの限られたスペースに入れられてとても便利。安定して自立するのもいいですね」


Mama’s Voice #03

おしゃれなママ
体験者したママ03
山崎悠子さん

8歳と6歳の姉妹のママ。料理教室「山子屋ごはん」を主宰しつつ、家事や育児に日々忙しく過ごす。普段はロボット型とキャニスター型掃除機を併用。自宅でも料理教室を開いているため、掃除に気を使っている。

自分の手で掃除機を
かけたくなりました!

掃除をするママ
どうしてもロボット型の掃除機に頼りがちだったこれまで。「掃除はやらなければいけない作業で、外出している間に済ませておこうという感じでした。でも掃除機がぶつからないように椅子をあげたり、壁が傷つかないようにガードを置いたり、準備にも手間がかかり大変。ところがEVOFLEXは気持ちいいほどの吸引力でゴミを取ってくれて、家がきれいになるのが体感できる。使い始めたら、むしろ自分の手で掃除をやりたいという前向きな気持ちになって、掃除がマイナスイメージの作業ではなくなりました!」

★Yuko’s Favorite Point
カーペットの上で
掃除機が軽やかに自走!

sharkの掃除機でリビングを掃除するママ
少しの力で進む、自走式のヘッドにまず驚いたという山崎さん。「特に、カーペットモードにすると滑るように前進し、力を入れずにゴミがたくさん取れました。力の弱い女性やお年寄りにも助かる機能ですよね」

★Yuko’s Favorite Point
曲がるパイプで、家具下も
自分の手で掃除しているよう!

曲がるノズルで家具の下を掃除しやすいsharkの掃除機
「折りたたみボタンひとつでパイプが曲がり、家具下の深くまで立ったまま掃除できることにびっくりしました。いつもは後回しになりがちだったテレビ台やソファ、洗濯機の下の掃除も、毎日気軽に掃除でき、しかも自分の手を動かしているような感覚。気になっていた手が届きにくい場所も、きれいにできて心地良かったです」

★Yuko’s Favorite Point
着脱式のバッテリーは、
単体で充電できて省スペース

バッテリーを別で充電できるsharkの掃除機
掃除機を部屋に出しておきたくないので、これまではバッテリー式のコードレス掃除機は選ばなかったそう。「EVOFLEXはバッテリーを本体から取り外せ、別に充電できる仕様。ダイニングの隅で、インテリアを邪魔せずに省スペースで充電できたのが気に入りました。しかもバッテリーが2つ付いているので、途中でバッテリーが切れても続けて掃除ができて助かりました」


sponsored by シャークニンジャ株式会社
media by C.REP Co.Ltd



Shark EVOFLEX
日本の暮らしにフィットするために、ユーザーの声ひとつひとつに耳を傾け、日本の家庭のためにつくられた一台。フローリングもカーペットも畳もヘッド交換なしで吸引できる独自のヘッドや、腰をかがめずに家具の下や隙間などを掃除できるパイプ構造は、いろいろなお部屋を短い時間でしっかりお掃除をしたいママにはぴったりの機能。さらに、パイプが折れ曲がるおかげで収納も省スペース。まさに至れり尽くせりなシャークのコードレス掃除機EVOFLEX、ぜひ体感してみて。

EVOFLEX コードレススティッククリーナー | Shark(シャーク)
https://www.shark.co.jp/lp/evoflex/01/

『EVOFLEX』の取扱店を探す
https://www.shark.co.jp/storelocator/

Shark公式オンラインストア
https://direct.shark.co.jp/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。