HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ ハグマグブロガーのクリスマス準備 3選

2019.11.26 Tue

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! クリスマスまであと1ヶ月、クリスマスムードも徐々に高まる中、子どもと一緒に準備する期間もワクワクする楽しいひとときですよね。 今回はそんなクリスマス準備のブログをご紹介します!

ハグマグブロガー 01
トトトさん

「簡単スワッグづくり」

3兄弟ママのトトトさん。 毎年クリスマスシーズンにはリースやスワッグなどを手づくりしているそうで、昨年はグリーンを束ねるだけの簡単スワッグをつくったそうです。「1mほどの大きなサツマスギの枝を3本ほど取り、家にあるユーカリや実があるものを束ねてスワッグにしていきます。サツマスギはそのまま飾っても、1ヵ月以上きれいなグリーンが保てるので、クリスマスシーズンを通して楽しむことができますよ!」

「雰囲気出すために、引き裂いた布紐に適当に英語のスタンプを押してみました。紐で束ねた上にラフに結んで完成!」

トトトさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
himecyanさん

「毎年1人1つオーナメントを選ぶ」

小学生の男の子2人と3歳の男の子3兄弟ママのhimecyanさん。「毎年必ず子どもたちと一緒にする、ツリーの飾りつけの時間は母の楽しみ。ツリーを飾りながらクリスマスの定番のマライヤやワムをかけて……こういうちょっとした日常の中にある温かい時間が、子どもたちの記憶の片隅に残ればいいなって願いながら。毎年繰り返されるこの時間が楽しみで同時に幸せを感じるのです」

「わが家ならではのツリーの楽しみ方は、毎年1人1つオーナメントを子たちと選ぶこと。その年、その年で趣味嗜好が激しく違う子どもたちのセレクトが面白くて続けています」

himecyanさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
木村さやこさん

「お友達と一緒にツリーを準備」

9月に女の子を出産し、3兄妹のママになった木村さやこさん。「この日はお兄ちゃんのお友達が朝から遊びに来てくれたので、一緒に飾り付けしてもらうことに♡ 3人で協力して組み立てから飾り付けまで全部やってくれました! 私は3ヵ月の次女を抱っこしていたので本当に助かった〜。ツリーを出したら急に忙しくなる気がしてソワソワしてきました(笑)。七五三の後撮りに、お家の打ち合わせ、クリスマス、お誕生日、年末年始……今年もバタバタしそうです!」

「ツリーを飾り付けた後は、クッキーをつくりました!お兄ちゃんのお友達は“クッキーはじめてつくる〜”と喜んでくれて良かった! 役割分担を決めてお料理教室みたいで私も楽しかったな♡」

木村さやこさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。