HugMug最新号発売中!
  1. ママライフスタイル

編集部が選んだ 思わずマネしたくなる!“子どもとのおうち時間” 3選

2020.04.26 Sun

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、子どもとおうちで過ごすアイディア第2段! 子どもも大人もおいしいお取り寄せや、子どもの心を掴むお菓子づくり、おうちファッションショーなど、思わずマネしたくなるアイディアを集めました。

ハグマグブロガー 01
yuka cmさん

「ディズニーリゾート公式チュロスのレシピ」

10歳の男の子のママ、yuka.cmさん。「なんと! アメリカのディズニーリゾートの公式ブログさんがチュロスのレシピを公開してくれてるのを知ってました? テンションあがって早速つくってみました♡ サクフワッとしてて軽め! 星口の8切り10番で絞ったので、8番くらいにするともっとカリッと感が味わえていいのかも♪ おいしくて手が止まりませんでした♡ 隠れきれてない、隠れミッキーも潜ませてみましたよ(笑)。おうち時間でディズニー気分が楽しめてオススメです♪」

レシピのダウンロードもできるそうです。
https://kids.disney.co.jp/download/0376.html

「 Instagramで話題! #料理リレー  」

「みなさん #料理リレー ってご存知ですか? 以下、発起人である脇雅世先生からのメッセージの抜粋です」

世界中が危機感であふれている毎日です。おうちで過ごす時間が増えた皆さんと 料理でつながることができたらと思い≪料理リレー≫を試みたいと思います。いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む料理作りのヒントになれば幸いです。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。

 

「私もなんとバトンを受け取りました!
私もみなさんのおうち時間が楽しくなる手助けができるならと思い、恐縮ながら受け取らせていただきました。

お菓子をつくる人は割と家にストックしてあるのではないかというパイシートと、おつまみとして家にある人も多いかなーと思うミックスナッツを使った簡単おやつです!
本当はクロワッサンの切れっ端でつくるクロッカンですが、お手軽にパイシートでつくっちゃいます♪

【6cmのマフィン型1個あたり】
・パイシート……30g
・きび砂糖……小さじ1
・シナモン……お好みで
・素焼きミックスナッツ(無塩)……適量
・バター……適量
・グラニュー糖……適量

【つくり方】
1.マフィン型に常温に戻したバターを多めに塗り、底が見えないくらいグラニュー糖を入れて、ミックスナッツを入れておく
2.半解凍したパイシートを1cm角くらいに切ってビニール袋に入れ、きび砂糖とシナモンを入れシャカシャカ軽く揉み込みながら砂糖をパイシートにまぶす
3.1の上に2をのせて軽く押しつけておく
4.190度で25分〜焼く! 焼けたらすぐにひっくり返して型から出し、完全に冷めてから食べてください!

【POINT!!】
・マフィン型じゃなくても、オーブン対応してるアルミカップとかでも大丈夫!
・きび砂糖じゃなくてもグラニュー糖でもOK! コクを出したいからきび砂糖にしました
・190度はそのままで型のサイズで時間だけ調整してください
・焦げなけりゃ適当でもおいしくできる! 底に敷いたグラニュー糖の量で、カラメル化したり再結晶してジャリジャリしたり変わるけどどっちでもおいしい♡

みなさんも #料理リレーのハッシュタグを参考に、簡単につくれる1品に挑戦してみるのはいかが?

ブログ:yuka-cmhttps://hugmug.jp/yuka-cm/
Instagram : @yuka_cm_cafe


ハグマグブロガー 02
山崎麻帆さん

「おうちでファッションショー」

3姉妹ママの山崎麻帆さん。普段からお家では子どもたちとの絵画を描いたり、写真で何気ない日常を残したり……素敵なライフスタイルをおくる山崎さん家族。外出自粛でお出かけのできない今も、お家の中ではクリエイティブに過ごしている様子。三姉妹それぞれおニューのお洋服でお家の中でもハッピーオーラ全開! 着ていく場所がなくても、好きな服を着れば楽しい気分が盛り上がります。


「どのタイミングで着ようか、悩んで着られていなかった服たちを家で着ちゃう。私の気持ちを上げてくれるものは、今も変わらず可愛い服たちだ。子どもを産んでからは、オンラインで買うことが多いのだけど、このヒノキさん(https://www.instagram.com/thehinoki/)のオールインワンを買ったお店が、とても好きで。と言っても、まだ一度しか買ってないのだけどね。いつか行ってみたいお店の一つ。ずっと応援してます。アイロンかければよかった〜」

 


「おうちでワークショップ」

@kukaku_pitachi さんのお人形ワークショップに参加できなかったのですが、お家でやらせていただきました! もう一個やりたい!!! と長女と次女の2人ともすごく楽しかったようで、落ち着いたらまたワークショップ、ぜひ! お願いします!」

「2歳の三女も、自分もやりた〜いと。はいはい、絶対そうなると思ったんですよ。つくっておきましたよ、ちょっと顔色悪いけど。最終的には私も楽しくなっちゃって、お人形屋さんになる夢まで見たよ(笑)」

センスフルででとっても可愛いお人形遊び、子どもたちだけじゃなく大人まで夢中になってしまいそうですね!

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/neconinaritaibuta
Instagram : @mafi0108


ハグマグブロガー 03
MAYOさん

「おいしいごごはんと、お取り寄せスイーツ」

5歳、3歳、0歳の三姉弟のママで、兵庫県北部但馬地方で飲食店を営むMAYOさん。お家ごはんもいつもとってもおいしそうで、子どもたちももりもり食べてくれているそう。MAYOさんのInstagramのストーリーズハイライトに“激簡単おうちごはん”と題してレシピも載せてくれているのでぜひチェックしてみてはいかが?

MAYOさんご夫婦のお店『TANIGAKI』ではごはんのテイクアウトはもちろん、人気のレモンケーキは2種類の味をセットにした特別仕様のBOXが通販可能に!

「お家時間のおともに、お友達への贈り物に、リピートして下さる方もホント感謝です。より心を込めて丁寧に製造、梱包、発送作業に努めてまいります。レモン/サワークリーム/朝倉山椒が練りこまれたさっぱりしっとりとした生地に、クーベルチュールチョコレートでコーティングされたチョコレモンケーキ2個と、通常のレモンケーキ2個、計4個入りの特別仕様です」

https://tngkstore.thebase.in/items/9619599

ご褒美にレモンケーキを通販してみるのはいががでしょうか?

ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/mayo
Instagram : @_iammayo_


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。