インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【牡⽺座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『オープンマインドでゴーゴー!』

友達とワイワイ盛り上がったり、楽しい人付き合いが広がったりと、人間関係に恵まれる半年間。上下関係や派閥などがない、オープンな雰囲気で付き合える人たちとつながる時間が増えるでしょう。そして、共鳴し合い友情が深まっていくときなのです。
一方で、趣味や園・学校の係をきっかけに、もともと持っている才能が開花して、道が拓ける可能性も! 「ちょっと奇抜かな~」と思ったアイディアこそ、自信を持って実践してみて。そういったときにも、周りの友達やママ仲間が心強い味方になってくれそうです。ひとりで黙々と考えたり行動したりするのではなく、思いついたことはさっそく誰かに話してみるべし!

毎月の運勢をチェック!

1月 理想に向かって明るくスタートダッシュができる月。1年の目標を、家族と一緒に楽しく笑いながら話し合おう!
2月 するべきことをきちんとしたくなるとき。家事も育児も、話題の成功例を真似してみると満足度もスキルもアップ!
3月 友達との会話が最高の息抜きに。ママが楽しいと、家族みんなが楽しい気分に。家事は手抜きをしてもOK!
4月 予定を詰め込まないように注意。物事を進めるよりも休息を優先したほうが、結果的に家事も育児もスムーズに。
5月 自分のために新しいことを始めるとgood。楽しめるだけでなく、ママのフレッシュな気分や笑顔が、家族の心も照らしてくれる♪
6月 マネープランを立てると、生活全体が豊かに安定するとき。子どものための衝動買いをガマンするとお金の自信が深まりそう。

牡羊座キッズの運勢は?

楽しく遊べそうな半年間。特定のお友達だけでなく、いろいろな子とコミュニケーションを取れるとベスト。また家では、お手伝いをしてもらって一緒に家事をするとgood♪ この時期の牡羊座の子どもはママを見て自然と大切なことを身につけてくれそう。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

牡羊座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。