インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【牡牛座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『キッチリこなして人気をキャッチ!』

この半年間は、たくさんの人からの注目を浴びそう! 「すごい」「さすが」と言われることが増える予感。もしかしたら、園や学校、地域などで重要な役割を任されるかもしれませんが、自信を持って引き受けて。「せっかくならキッチリこなそう」という心構えがあれば、あなたの評判はさらにアップするでしょう。ただし、ひとりで頑張る必要はナシ。以前に同じ役を経験したことのある人や年上の人を頼りにするのがおすすめです。それから、心の中で密かに「趣味を仕事にしたい」と願ってきたのなら、この半年間はスタートのチャンス! 「責任をもってできるペースや内容を」と意識すると、グングン伸びます。1つだけ気をつけたいのは金銭面。見栄のための買い物はしない と決めておくことが、運気の波に乗るカギ!

毎月の運勢をチェック!

1月 家族への「これをして」というお願いは、1回だけ言うのがポイント。結果的にしてもらえることが増えそう。
2月 「こんなことをしたいね」「ここに行きたいね」と楽しみなことを話題にするとgood! ほかの話も明るく盛り上がりそう。
3月 誰かが「よかったよ」と言っていたものを、同じように取り入れてみて。想像以上にうまくいってママも子どももハッピー!
4月 ママと子どもが一緒に何かに取り組むと、家の中にハッピーが溢れそう! おやつづくりや掃除で力を合わせてみて。
5月 ストレスは育児の大敵! ゴールデンウィークはのんびり過ごして。その後も家事は手抜きをしてOK。休息を優先させよう。
6月 ママが家の中のムードメーカーになるとき! まずは、鏡を見るたびに自分ににっこりと笑いかけよう。挨拶は大きめの声がgood。

牡牛座キッズの運勢は?

褒められるとグングン伸びるとき! 特にお手伝いをしてくれたときは、大げさなくらい褒めてOK。「毎日これをしよう」と相談して、親子で一緒に取り組み、チェックシートにシールを貼るのもおすすめ。完璧を求めないのがポイントです。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

牡牛座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。