インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【双子座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『希望が叶う!? 目標は高めでGO!』

「こうなりたいな」、「こんなことができたらいいな」と思い描いていたことが、この上半期に実現するかもしれません! 「人に話したら笑われるかも」と思っていたことも、叶う可能性アリ。この運気の風に乗るポイントは、目標を高く掲げること。「この程度で満足」、「身の丈に合わせて」なんて考える必要はありません。ウキウキしながら理想を思い描きましょう! また、心身ともにパワフルに動けるときでもあるので、To Doリストをつくって行動する習慣をつけるのもgood。家事や育児などマストの項目よりも先に、願いを叶えるためのワンアクションを書き込むのがコツです。そして、1日に1分でもOKなので、実際に取り組んでみて。きっと、日に日に前進するのを感じられるはず!

毎月の運勢をチェック!

1月 家事も育児も、ひとりで頑張らないで。困ったときにはSOSを出そう! 喜んで手を差し伸べてくれる人がいるはず。
2月 気分転換が、いい流れに乗るカギ! 子どもとの遊びも食事のメニューも、ちょっといつもと違うものをチョイスしてみて。
3月 子どもを良い方向へ導いてあげられるとき! 子どもが苦手なことや挑戦中のことについて、ママのほうから話題にしてみるとgood。
4月 「ちゃんとしなきゃ」と思わなくてOK! きちんとしているママよりニコニコしているママをイメージして毎日を過ごそう。
5月 家事も育児も、迷ったり悩んだりしたら友達を頼ってみて。関係ない雑談でも、話すだけでパッと前向きになれそう!
6月 睡眠の癒やしパワーを実感するとき。思いきって、子どもの寝かしつけのときに子どもと一緒に寝てしまえば、ママも子どももハッピーに。

双子座キッズの運勢は?

「自分でやりたい!」という意欲がアップしてグンと成長できる半年間。お出かけ前の準備や遊んだ後の片付けなど、時間を多めに確保して見守るとgood。また、読み聞かせをたくさんすると、親子でシェアできるハッピーが増えます。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

双子座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。