インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【蟹座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『何があっても気にせずゴーゴー!』

丁寧にコミュニケーションを取ることで順調に過ごしていける半年間。特に親や上司、先輩ママなど、目上の人との関係が円満なら、生活全体がハッピーに進んでいきます。ポイントは、自分から声をかけたり笑顔を向けたりすること。そして、少しモヤッとすることがあったら「まぁいいか」とすぐに忘れてしまうべし! ウジウジと気にしたり根に持ったりするのは、ハッピーを捨てているも同然だと考えましょう。そして、この上半期は、こだわりが幸運の種。料理や掃除など、何か1つテーマを絞って突き詰めてみると充実感アップ♪ ただし、「必ずこれを守って」と家族や友達などにも強要するのはNG。あくまでもひとりでできることに的を絞るのが、幸運を掴むコツ。

毎月の運勢をチェック!

1月 ルーティンをつくると、家事も育児もスイスイ進みそう。できない日があっても、「そんな日もあって当たり前」と笑ってOK。
2月 誰かと協力すると、効率的なだけでなく心から楽しめそう! 家族の中で力を合わせて取り組むことを提案してみて。
3月 ありのままを受け止めてOK。子どもが上手くできないことも自分が苦手なことも「パーフェクトな人間なんていない」と笑いとばそう!
4月 ネットの記事や雑誌など、読み物からヒントをもらえそう。子どもから少し手が離れたときの数分間だけでも読めるとgood。
5月 誰かに褒められたら、それを家族にも話してみて。ママだけでなく、みんながハッピーになって、ほかの話題も盛り上がりそう!
6月 煮詰まったときには、友達に話してみるのがベスト。家事や育児とは関係のない話ができると、気分スッキリ!

蟹座キッズの運勢は?

上手にできなくても、自分のやりかたにこだわりたい! そんな気持ちの中で成長していくとき。「もうちょっと、こうしたら……」と思ったときこそ、そっとしておくタイミング。自分で改善しながら自信をつけていくことができるはず。

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

蟹座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。