インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【乙女座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『さりげなさとコツコツでハッピー!』

「家族のために何かしたい」、「家族の役に立ちたい」という気持ちがいつも以上に湧いてくるとき。実際に行動すると、家族も自分もハッピーに! でも、特別なことをする必要はありません。ちょっと何かを手助けしたり、家族の好みに合わせて食事のメニューを決めたりと、さりげない家族優先でOK。また、この半年間は、エクササイズに幸運が宿る運気。ほんの短時間の筋トレでも、コツコツ続けてみると薄着になる季節にはダイエットが成功しているかも! さらに、仕事面のスキルアップもできそうな予感♪ 働いているのなら、磨きたい部分を絞り込んでみて。また、いつか仕事にしたい分野があるのなら、練習すればするほどグングン上手になれそうです!

毎月の運勢をチェック!

1月 家族で模様替えをしたり新しいインテリアを選んだりしよう! 盛り上がるだけでなく、子どもの成長を感じられそう。
2月 家事は後回しでOK! まずは思い切り遊ぶことにエネルギーを使うと、子どもがすくすく育っていると実感できるはず。
3月 家事も育児も、その日にするべき最重要ポイントを1つ明確にして。ほかのことは適度に手抜きをするくらいがちょうどいい!
4月 子どもとの会話は、「これはワガママかな? それとも歩み寄ってOKかな?」と考えるのがポイント。親子で一緒に成長できるはず。
5月 家族に対して「こうしてほしい」という要望が強くなりそう。だけどそんな時こそ、自分自身にも家族にも甘くなってみて!
6月 子育てのハウツーを知りたい気分が高まる月。情報を集めた後、「うちの子には当てはまるかな?」と、置き換えて判断すると吉。

乙女座キッズの運勢は?

できることをひとつひとつ着実に増やしていけるとき。ただ本人は、「上手にできなかった」とションボリしやすいかも……。ママが「すごいね!」、「とっても上手になったね」と笑ってあげると、子どもも一気にスマイル復活!

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

乙女座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。