インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ママライフスタイル

【射手座の2021年上半期運勢】1分で速読み! ゴーゴーハッピー占い

2021.01.01 Fri

2021年は、世の中の常識がガラリと変わるとき。「男だから、女だから」という古い価値観は吹き飛ばされ、家事も育児もシェアすることが当たり前になったり、大企業や有名ブランドよりも個人のビジネスが注目されたりする。そんな流れが強くなっていくでしょう。その中で、大きなポイントは2つ。1つめは、オンラインを活用できる人ほどハッピーが大きくなるということ。世界中のママたちが発信する情報をタイムリーにキャッチするだけでなく、自分自身も見た人がハッピーになる発信をしましょう! そしてもう1つは、「厳しさより優しさを」というマインド。子どもにも「しつけなきゃ」と思わなくてOK。「そのままでいいんだよ」「一緒に楽しもう♪」と気楽に向き合うほどハッピーの風に乗っていけます。

キーワードは『人間関係も情報もシェアしよう!』

周りの人とのコミュニケーションや情報交換に幸運が宿るとき。普段から仲良くしているママ友だけでなく、忙しくて疎遠になっていた友達やご近所さん、兄弟姉妹など、いろいろな人と交流を持つほどハッピーに! 詳しくないことや苦手なことについては、得意な人を素直に頼るべし。そのとき、お願いするだけでなく、少しでも教えてもらうとgood。毎日がさらに楽しくなる人間関係が広がっていきそうです。そして、あなたが持っている情報は決して独り占めしないことがハッピーのカギ。「正直、あまり人に教えたくない」と思うような話こそ、惜しまずどんどんいろんな人とシェアしよう! すると、願ってもない情報が舞い込んでくる可能性大。

毎月の運勢をチェック!

1月 「今年はこれをやってみよう」と家族と一緒に何かを始めてみて。ママが盛り上げると子どものやる気もアップ!
2月 家族への優しさがキラリと光る1ヵ月。寝かしつけのための時間を長めに用意しておくと、子どもとの絆がグッと深まります。
3月 ママ自身が、上手になりたいことに夢中になってOK! そんなママの姿を見て、子どもも「がんばろう」という気持ちになりそう。
4月 新しい家電やテクノロジーを家の中に取り入れるとgood。家族のコミュニケーションがグンと活発で明るくなる予感。
5月 家事か育児かなら、迷わず育児を優先しよう! 家事は必要最低限でOK。便利なアイテムやサービスをどんどん利用して。
6月 家族の健康を第一に考えると、毎日を穏やかに過ごせる月。子どもの寝起きの様子や寝つき、表情をチェックしてみて。

射手座キッズの運勢は?

「どうして?」「教えて」という質問が増えたり、「やってみたい」と飛びついたりと、知的好奇心がグングン盛り上がる半年間。ママとしては1つ1つの対応に手間がかかるかもしれませんが、キラキラした無邪気な瞳に元気をもらえそう♪

キッズの他の星座はこちら

牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座

射手座さんにおすすめの記事はこちら


占い監修 by cocoloni

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。