PR

  1. ママライフスタイル
  2. ハンドメイド

わが家のインテリアにフィットする myバンカーズボックスづくり

2017.11.07 Tue

シンプルなデザインと高い収納力が人気の「バンカーズボックス」。今回はアレンジを加えて、オリジナルの収納づくりをスタイリストのみつまともこさんに教えてもらいました。

バンカーズボックス定番の「703 A4サイズ」をベースに、デコレーションを自由自在に楽しめるマスキングテープ「mt」を使って、オリジナルボックスをつくります。貼ったり剥がしたりできるmtは、用途や気分に合わせてデザインを変えることができるので、デコレーションに最適です!

Let’s Try!
Bankers Box Decoration

用意するもの
■ バンカーズボックス703 A4サイズ
(ホワイト/ブラック・3個1セット¥2,550)
■ マスキングテープ「mt」

デコレーションIDEA #01
〈柄をつくる〉

mtを同じ方向に均等に貼るとストライプに、交差させて貼るとチェック柄になる。選ぶテープの幅や、貼りつける幅でデザインは自由自在。

デコレーションIDEA #02
〈カットテクニック〉

mtをハサミで切るとシャープな印象に、手でちぎるとラフでこなれた印象になる。切り口がギザギザになるクラフトハサミを使うのもGOOD!

デコレーションIDEA #03
〈透けを生かす〉

mtを重ねて貼ると、透けて下の色や文字が出てくるのが面白い。バンカーズボックス本体のクールなデザインを活かしたデコレーションが叶う。

まずはスタイリスト・みつまともこさんのデコレーションを拝見!

@Kid’s Room
みつまともこさん作 娘のおもちゃ箱


「娘の部屋のインテリアに馴染むように、水玉模様をベースにして、ポップなデザインに仕上げました。これをきっかけに、娘がもっとお片付けを楽しんでくれますように……!」

POINT 1
ふたに貼った水玉に合わせ、mtの丸型シールを使用。重ね貼りすると色の濃淡が生まれ、立体感が出る。違う色同士を重ねても可愛い。

POINT 2
直線的になりがちなmtのデコは、アクセントにガーランド柄テープを活用。ゆるやかな動きがつけられるのでおすすめ!


\ ハグマグブロガーがチャレンジ! /
用途別デコレーション

必要な収納は、その家によってさまざま。みつまさんにデコレーションアイディアをもらいながら、ハグマグブロガー4人が、自宅にフィットするデザインのボックスづくりにチャレンジ!


左から小里幸子さん、永山絵里菜さん、ふささん、目黒愛さん


@Laundry
小里幸子さん作 家族の棚


「ランドリーに置く下着入れをデコレーション。パパ、ママ、息子用と一目でわかるようにデザインを分けました。いつもの収納がオリジナルに変わっただけでも、出し入れが楽しくなりました。」

「息子も自分で取り出すのが嬉しいようで、お手伝いをたくさんしてくれるようになりました♪」

@Living Room
永山絵里菜さん作 日用品入れ


「部屋に飾っているドライフラワーと合うように、ボタニカル柄のmtをメインで使用しました。柄にインパクトがあるので、蓋にだけデコレーション。」

「好きなラベンダー色をアクセントにし、他はシンプルに仕上げました。掃除道具など見せたくないものを収納して使います!」

@Kid’s Room
ふささん作 子どもの作品入れ


「日ごろから愛用しているバンカーズボックスを、娘のために特別仕様に! 彼女の作品や写真を貼ってデコレーション。」

「娘に見せると「うわあ!」という狙い通りのリアクション(笑)。「これからお絵かきや工作は、ここに入れてね」と言ったら嬉しそうにしていました。」

@Kitchen
目黒愛さん作 食品ストック


「黒板素材のmtで中身や日付をチョークで書き込めるようにしたのがポイント。ボックスは紙素材とは思えない頑丈さで、キッチン使いもOK!」

「軽くて持ち運びも楽なのでとにかく便利です。次はおもちゃ箱をつくりたい! 子どもに絵を描いてもらうつもりです。」

sponsored by フェローズジャパン株式会社
media by C.REP Co.Ltd


バンカーズボックス

バンカーズボックス703 A4サイズ
どんな場所にもフィットするデザインと抜群の収納力、そして独特の存在感は、デッドスペースに雑然と置いても、デスク横に積み重ねても、いい雰囲気に仕上がります。洋服や雑誌、大切なコレクションを入れたりと、使い方は自由自在。

フェローズジャパン株式会社 03-5496-2401(平日 9:15~17:15)
http://fellowes-direct.com/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。